
--年--月--日 --:--


ナイトミュージーアムin Auckland

2010年08月25日 17:07

夜の博物館で動物達が動いちゃう映画「ナイトミュージーアム」

面白かったですよね、なかなかあの発想はでてきませんよね。

さて今日ご紹介するのは映画のように博物館の動物は動きませんが、

オークランド博物館で今週末に夜のクラッシックコンサートがあるんです。



NZTrio at Auckland Museum



NZTrio_120x120.jpg



夜の博物館でクラッシックって粋なイベントだと思いませんか?


まだチケットはあるみたいなのでオークランドにお住まいの方で

ご興味のある方は今週末、オークランド博物館に足を運んでみませんか?


ところで博物館ってすごく立派ですよね。

ぜひオークランドにお越しの際はお立ち寄りください。


原住民マオリ族のショーもやっています!!!


オークランド博物館1

Free English Lessonしてみませんか?

2010年08月24日 15:54

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

皆さんご存知だと思いますが数ヶ月前に弊社オフィスは引越しをしました。


新オフィスについて



新しいオフィスはビルの8階にあり、ダウンタウンや遠くに海も見ることができます。
しかもオークランドのシンボル【スカイシティー】へは徒歩1分。

8階に話を戻しますがオークランド留学センターのご近所さんは
とてもフレンドリーです。国こそ違いますが同業者がほとんど。


その中の一つの会社では短期ラーニングコースを開講しています。

そこのエミリアという何とも可愛らしい名前のインド人担当者に


「今度日本語クラスを開講したいんだけど、真由美、先生やってよ」


と言われました。

自分でも日本語が儘(まま)ならないのにいったいどうやって
人様に日本語教えるんだよ~!!!苦笑


「無理」即答


そんなわけで私の先生デビューの話は流れましたがラッキーオファーを
いただきましたのでお知らせ。


ネイティブスピーカー(オーストラリア人男性)から無料で英語を教えてもらう代わりに、
日本語を教えてあげる・・・いわゆるエクスチェンジ。


2名集まればクラスを開講してくれるそうです。


そしてエクスチェンジだけに無料!!!


場所だけ提供してくれるそうです。


まだ決定ではありませんが開講は毎週木曜日、金曜日の週2回。
時間は午後2時~4時まで。1時間英語、1時間日本語。


ご興味のある方はわたくし真由美までお気軽にご連絡ください。


mayumi@arcnz.co.nz


オークランド留学センター





お得にオークランドを満喫!GrabOne

2010年08月20日 16:24

先日友人と食事をしている時に


お得情報を教えていただいたので

紹介!


アメリカでは大人気、ついに最近ニュージーランドに上陸したという


GrabOne




日替わりでお得なクーポン券が購入できるとあって

毎日すぐに

Sold Out



例えば今日のスペシャルディールは


$25 for $60 Bar & Restaurant Voucher at The Lumsden,



オークランド市内にあるバーレストランのVoucher(クーポン券)

なんと$60のクーポン券を$25で購入できる!!!


このGraboneは共同購入システム。


たくさんの方が買えば買うほど安くゲットできるのです。




今朝の10時半にはすべて売り切れ!!!




登録すれば毎日ご自分のメールに"今日のスペシャル”が届くので


楽しみ!!



この他にも友人から教えてもらったサイトがいくつかあるので

ぜひサイトにGO!!!


Dailyoffer



Dailydo





今週のオークランドは毎日雨。週末も雨の予報。


オークランドにお越しの際は温かい格好&雨具をお忘れなく!!



では良い週末をお過ごしください


また来週!!!

お天気注意報!!!

2010年08月13日 12:34

昨日に引き続き、今度は我が家のお姉ちゃん犬、マービーが

朝からウ○コがぷりぷりお尻についていまして・・・・汚くてごめん&写真は無理と判断して撮っていません。

紹介されても困りますよね・・・笑


毎朝シャンプー&ドライヤー。もう勘弁して!


cute marvi

こんな可愛い顔してやってくれるよ~!!!泣




今日は嬉、楽、金曜日~!

でもオークランドのお天気は雨、曇り&強風。


風がとっても強い。


map111.jpg
上のブルー部分が強風&激しい雨が降っています。

ちょうどオークランドも青いところにあるのが分かります?


ニュージーランドのお天気は以下で確認できます。

http://www.nzherald.co.nz/new-zealand/weather/forecasts.cfm?c_id=10


これからご渡航のお客様は温かい格好と傘などの雨具をお忘れなく!!!



では皆様、良い週末をお過ごしください。

また来週お会いしましょう!!!

国際免許証をゲットする手もある!!

2010年08月12日 14:51

今朝、外で遊んで帰ってきた我が家の犬を見てビックリ仰天!


dirty millia12Aug2010
左はミリア、右はミリアの顔に驚いて2度見したマービー。


まるで赤ちゃんがチョコレートもしくはアイスクリームを
食べ終わったような顔・・・

ミリアのは、どろんこ土だけどね・・・・

おかげで朝の貴重な時間をシャンプー&ドライにとられた私・・・


いったいミリアは何を探していたのやら・・・トホホ







さて本題。
昨日はニュージーランドの免許証の書き換えについて
ご紹介しましたが、もう一つ忘れてはいけないのが
日本で取得できる免許!


国際免許証


です。こちらは国内で取得できるので渡航前に準備ができます。


取得の仕方はザッと以下の通り。


■まずは用意するもの


日本の運転免許証
パスポートもしくは渡航を証明するもの
写真
申請料


■申請先


各都道府県の免許センターなど

**お住まいの居住地にて各自お調べくださいね。


■申請料

警視庁ホームページにて  2650円



国際免許書で運転できる国はザッと90カ国


有効期間は1年間です。



こちらのほうが格安ですね。



安く免許取得してNZで運転したいなら国際免許書がお薦めです。


ただ!!!

NZの免許証を取得しておくとすごいメリットが!!!


アジア人はなぜか年齢より若く見られる傾向があり、

お酒やタバコなどを購入する際、必ずと言っていいほど、

「ID(身分証明書)見せて!」と聞かれます。

IDがない場合はお酒売ってくれません。


3○歳の私でさえもたまに聞かれる・・・嘘じゃないよ~!



その時に活躍するのがニュージーランドの免許書。

写真つきの立派なIDになるので持っていると何かと便利ですよ。


その昔、IDと言われ日本の運転免許を出していた友人・・・

それは無理だろう、だって「昭和」の記載だし・・・・爆笑



ニュージーランドで運転する予定のある方に

お役に立つ情報であれば幸いです。


では今日はこの辺で!!!

また明日!!!






ニュージーランド免許証をゲットしよう!

2010年08月11日 17:41

いつだったか忘れましたが数年前に法律が代わり、

日本の免許を2年以上持っている方は、NZへの免許を取得できることになりました。

くやしいかな、私はその法律が執行される前に実地試験等3回も受けてやっと

NZの免許書をゲットしました。

その昔、若かりし頃、高い教習所代払って日本の免許を取得したのに

また別の国、しかも英語で受けることになるとは夢にも思いませんでした。


優しいお兄さんに当たらず、いじわるそうな女性教官が試験官と知った時は

まだ車にも乗っていないのに「落ちたな・・・」と思ったものでした。


今、NZの免許申請する方が羨ましい・・・・・



さて、本題は取得の仕方ですよね。

みんな知りたいと思うので簡単にご紹介しちゃおうかな!


■まずはNZ免許書を翻訳することから始まります。

オークランド留学センターではNZ翻訳協会に所属する翻訳会社と提携をして
いるので安心、迅速!そして安い!

免許書の翻訳は$55です。

ただし10月から料金が変更になり$60となります。

今のうちに翻訳依頼を済ませちゃおう!!!

■その間に用意しておくもの

パスポート
日本の免許書
自分の名前が記載されいている郵便物(例えば銀行から届いたレターなど)
申請料$51


■次に申請書類のゲット!


運転免許などを取り扱うのはAA(Automobile Association)

AAに行って以下の書類をゲットし記入しましょう!

Application for Conversion of an Overseas Driver Licence DL5




■申請書類を書き終えたら上記で用意した書類+運転免許が
英訳された翻訳書類を持ってカウンターへ!!!



この時にお支払いを!現金でもエフトポスでもOK



■手続きが受理されるとその場で、視力検査、写真を撮ります。


申請する当日は髪型を整えて女性なら綺麗にお化粧していきましょう。

まさかの当日撮影ですのでお忘れなく!!!



以上簡単にご説明しましたがいかがでした?


翻訳は「オークランド留学センター」で承ります。
これがないと申請できません。

オークランド留学センターの翻訳なら1週間で仕上がります。


翻訳に関してのお問合せは

真由美までお気軽にどうぞ

mayumi@arcnz.co.nz




ニュージーランドの免許は一度取得すると有効期間がなんと


10年!!!


長っ!と突っ込みいれたくなりますよね、日本は最高でも5年置きでしたっけ?

ちなみに私の日本の免許は2年おきの更新。日本に帰国できなかったため
更新できずにまた初心者に戻った私・・・ゴールドだったのにぃ・・・・。



ではニュージーランドで車を運転される方はどうぞ安全運転を!

車だからこそできる素敵な旅をしてください!!!



これがNZの免許書
DSC00796.jpg
顔は犯罪者使用になっているので無理ですよん!



最近の記事


