
--年--月--日 --:--


韓国鍋と韓国風焼酎

2007年06月16日 14:38

NZは皆さんご存知、移民が多く住む国としても知られているかと思います。


とくに韓国・中国・インドからの移民の方たちが多く住んでいます。よってこの3カ国の美味しい料理がここNZにいながらにして食することが出来るというNZ在住の私達には、とってもラッキーでいてしかもちょっと迷惑なのです・・(なぜなら食べ過ぎて太る人が続出!=自分)12


昨日は家に帰って料理を作りたくない人たちが集まり・・・というのは嘘で1人お友達が日本へ帰国してしまうのでFarewell Party(送別会)をしました。


ただいまNZは真冬276。こんな夜は暖かいもの・・・と・・・思い浮かんだのが韓国鍋。387しかも新しいレストランがオープンしたというので早速行ってみました。


3人前で確か$35ぐらい。しかも無料のキムチ2種類もついてきます。


kimuchi.jpg  kimuchi1.jpg  kimuchi3.jpg
左:未央さんの送別会!      おいしそ~!          腹ペコ2名



韓国料理を食べるからには飲み物も韓国の物に・・・ということで韓国のビール275Hiteを注文。う~ん、あまり私の口には合わないかも・・・パンチがないというか・・・アサヒビールが一番ね(日本愛国者221)ビールの後は韓国の焼酎!これが結構酔いに効き目あり!282


kimuchi4.jpg   kimuchi5.jpg


お腹一杯食べた後はお洒落なバーへと移動。(いわゆるハシゴってやつね・・・440


注文したワインがNZ産のその名も、「Jip Jip Rocks」かわいい~!


kimuchi6.jpg   kimuchi7.jpg


こんな優雅なヒトトキもたまにはいいものです・・・・金曜の夜、ばんざ~い!


お友達の未央さん、日本へ帰ってもご活躍をお祈りしています。278



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/96-d3ded27a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


