スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月4日発生のクライストチャーチの地震

2010年09月06日 19:08


すでに日本でもニュースになっていると思いますが、クライストチャーチの地震
について、お知らせいたします。

9月4日(土)朝4:30(日本時間01:30) に、
クライストチャーチでM7.1の地震が発生しました。
テレビや新聞で、建物の損壊や、地面の亀裂の写真が掲載されていますが、
幸いなことに、今のところ死者の報告はなく、重症の怪我の人も数少ないようです。
怪我をしてもほとんどの人が軽症で済んでいるようです。
一部の地域で、水道が止まっているようですが、電気、電話は動いているようです。

オークランドでは、全く揺れを感じることもなく、普段と変わらない土曜日です。
空港も平常どおりです。

Up to dateな情報が必要な場合は、ニュージーランドの新聞、
Heraldのウェブサイトをご参照ください。


http://www.nzherald.co.nz/



先日ご紹介したGraboneでもクライストチャーチを救うべく基金が設立されていました。



Make a $5 Donation to the Christchurch City Mission Earthquake Appeal Fund



大きな震災とならずに本当に良かったです。


では今週も素晴らしい1週間にしましょう!!!




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/862-db01e42f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。