
--年--月--日 --:--


国際免許証をゲットする手もある!!

2010年08月12日 14:51

今朝、外で遊んで帰ってきた我が家の犬を見てビックリ仰天!


dirty millia12Aug2010
左はミリア、右はミリアの顔に驚いて2度見したマービー。


まるで赤ちゃんがチョコレートもしくはアイスクリームを
食べ終わったような顔・・・

ミリアのは、どろんこ土だけどね・・・・

おかげで朝の貴重な時間をシャンプー&ドライにとられた私・・・


いったいミリアは何を探していたのやら・・・トホホ







さて本題。
昨日はニュージーランドの免許証の書き換えについて
ご紹介しましたが、もう一つ忘れてはいけないのが
日本で取得できる免許!


国際免許証


です。こちらは国内で取得できるので渡航前に準備ができます。


取得の仕方はザッと以下の通り。


■まずは用意するもの


日本の運転免許証
パスポートもしくは渡航を証明するもの
写真
申請料


■申請先


各都道府県の免許センターなど

**お住まいの居住地にて各自お調べくださいね。


■申請料

警視庁ホームページにて  2650円



国際免許書で運転できる国はザッと90カ国


有効期間は1年間です。



こちらのほうが格安ですね。



安く免許取得してNZで運転したいなら国際免許書がお薦めです。


ただ!!!

NZの免許証を取得しておくとすごいメリットが!!!


アジア人はなぜか年齢より若く見られる傾向があり、

お酒やタバコなどを購入する際、必ずと言っていいほど、

「ID(身分証明書)見せて!」と聞かれます。

IDがない場合はお酒売ってくれません。


3○歳の私でさえもたまに聞かれる・・・嘘じゃないよ~!



その時に活躍するのがニュージーランドの免許書。

写真つきの立派なIDになるので持っていると何かと便利ですよ。


その昔、IDと言われ日本の運転免許を出していた友人・・・

それは無理だろう、だって「昭和」の記載だし・・・・爆笑



ニュージーランドで運転する予定のある方に

お役に立つ情報であれば幸いです。


では今日はこの辺で!!!

また明日!!!








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/845-d4ad8282
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


