スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワールドワイド英語コース+フライトアテンダントコース体験談

2010年07月21日 13:51

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

昨日に引き続き、ワールドワイド語学学校についてご紹介。

本日は実際にご卒業された方の体験談をご紹介します。



トラベルキャリア&ツーリズム卒業生のコメント


Miki Fujiwara

留学期間:2009年8月24日~2010年6月4日

コース:ワールドワイド一般英語26週間フルタイム+トラベルキャリアツーリズム12週間


**ご紹介するのは後半のフライトアテンダントコースについてです!



Q:このコースに参加しようと思った理由


A:幼い頃からフライトアテンダントという職業に憧れていたことに加え、
生の英語力を向上するため英語で学ぶ環境に身をおきたかった。



Q:コースに必要な英語力はどのぐらいですか?


A:ネイティブの英語をある程度聞き取れるだけのリスニング力は持っておいたほうが
いいと思います。難しい専門用語についてはその都度、講師が説明してくれるので
心配はないと思います。

Q:コースではどのようなことを勉強しますか?

A:

*空港一般について
*飛行機と機内設備
*身だしなみとメイクアップ
*水中救護
*CVとインタビュー
*緊急事態の対策と非難
*事故対策と救急法(First Aid含む)
*機内での接客について(ロールプレイ、アルコール知識)
*機内危険物について


Q:クラスメートの国籍は?

A:キウイ、サモア、韓国、フランス、タイ、インド、中国、日本など国際色豊かでした。


Q:特に楽しかった授業は何ですか?

A:校内にある機内モデルを使ったロールプレイや面接練習の
授業はとても為になり、実践に対する想像が沸きました。


Q:特に難しかった授業は何ですか?


A:救急法や危険物に関する授業ではたくさんの専門用語を
覚えることとなり苦労しました。



コース全体の感想とこれから受講を考えている人へのアドバイスは?


このコースをほぼ終えた私の率直な感想としては、素晴らしい講師(ほとんどが
元フライトアテンダント)と同じ夢を持ったクラスメイトに囲まれた有意義な時間を
過ごし、とても満足しています。コースが始まる前は自分の英語の能力が
充分がどうかを心配していましたが、講師の分かりやすい説明に加え、
ロールプレイやグループワークを多く含む工夫された授業や、国際客室乗務員という
職業に直結した興味深い内容により毎日楽しんで学ぶことができました。
また、半数以上が英語圏からの生徒の中で積極的に授業に参加し質問することで
自分への自信にも繋がりました。これから受講を考えている人へのアドバイスとしては
明るく常に積極的であること、また時には自分に厳しく努力を惜しまないこと。
この理解しようとする姿勢が自分をいくらでも変えてくれると私は感じました。
そしてこの学校はそんな生徒達を全面的にバックアップしてくれます。





以上いかがでしたか?

【コース費用】
入学金 $200

ワールドワイド一般英語フルタイム  最低でも4週間以上のお申込



トラベルキャリア&ツーリズム12週間コース $5795


上記コースについてのお問合せは



オークランド留学センター

真由美までお気軽にどうぞ


mayumi@arcnz.co.nz


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/829-3b5c2777
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


