スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボランティア&TOEIC試験対策コース/岩河優子様

2007年05月16日 14:32

オークランド留学センターお客様体験記

岩河優子様(ワーキングホリデーにて滞在中!)

             20067月~20076月まで

             ボランティア&TOEIC試験対策コース

 20070516164416.jpg

一番左の女性が優子さん!ボランティア仲間と・・・


2007年4月の一ヶ月間「老人ホームボランティア&TOEIC試験対策コース」を両立させた優子さん。実は優しそうなお人柄の裏には行動的な優子さんがいました。「やれば出来る!」精神で両立をなしえた優子さんに感想を聞いてみたいと思います。

 

まずは老人ホームボランティアから・・・優子さん談

老人ホームのボランティアでは、ホームの中にあるカフェ、入所施設内でモーニングティー配り、病院でのアクティビティに参加するなど等の活動をさせてもらいました。体験してみて感じたことは、施設自体が広いこと、個室も、相部屋も日本の病院・施設より大きいと思いました。日本と同じだと思うところも所々感じられましたが、こちらのお年寄りの方たちは依存心がそれほどないように思えました。一番大変だったことはやはり言葉の壁!!スタッフ、お年寄りとお話しすることが大変でしたが、通じたときは嬉しかったことでもあります。またカフェの新商品を覚えて作るのが大変でしたが、好調な売れ行きは嬉しかったです(^^)これからボランティアをする方たちには、「少しでも興味があればやってみて欲しい!」ということです。NZの社会・福祉施設事情が覗ける良い機会だと思いますし、とにかくボランティアは楽しく過ごせます!

 

次にTOEIC試験対策コースについてのお話

オークランド留学センターお勧めで「Foundation English」のTOEICコースに1ヵ月通いました。内容はTOEIC形式のリスニングの練習、TOEICに出てくる文法やボキャブラリー。週末は宿題としてリーディング、又は文法の模擬試験問題が出されました。学校の雰囲気は、授業、先生達がアットホームで親切なこと、勉強熱心な人が多く集まっているようです。TOEICコースの先生は教え方がとても上手で分かるまで丁寧に説明してくれます。カウンセラーさんもフレンドリーでいつも声をかけてくれるのが嬉しかったです。英語を勉強する方へ一言・・・私にとってここは2校目の語学学校ですが、自分がどんなところで、どんな風に何を勉強したいかで選ぶ学校が全然違うということを実感しました。また学校に行くと必ず友達が出来るのが楽しいですよ!!

 

オークランド留学センターについての感想

パンフレット好きの私としてはたくさんのパンフレットを自由に立ち読みできるのはとても嬉しいです。壁があって無い様な、でもプライバシーを守りたい人でも大丈夫な、そしてオープンなARCの雰囲気やオフィスはいいですね。

 

優子さん、一ヶ月間お疲れ様でした。300残りのワーホリ生活満喫してくださいね~!当社をご利用くださいまして有難うございました。


オークランド留学センタースタッフ一同
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/82-2026cf79
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


