スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニュージーランドの物価・最終章

2010年06月17日 17:01

昨日、おとといと食料品のお値段をご紹介してきましたが

いかがでしたか?


実際にニュージーランドに渡航されたら購入するものばかり

だと思いますのでぜひ参考になれば幸いです。


今日はその他のお品物(あまり皆さんには役に立つかどうか微妙なもの・・・笑)


についてご紹介。


jelly 85g $0.75

あんまり体に良くなさそうなゼリー。

粉末にお湯をいれ、冷まして冷蔵庫にしばらく冷やして出来上がり!


たまに食べたくなる一品。

Jelly  85グラム 75セント(日本円で約50円!!)





Nivea roll on 50ml $3.49

日本でもおなじみニベアの脇用制汗剤。

とっても良い匂いでずっと愛用しています。


NIVEA 50ml  $3.49(日本円で240円)




impulse75gm $7.00

こちらもジムには欠かせない一品でして・・・


ボディースプレーでございます。見た目が可愛いですよね!


さてさて、



日本はこういった類のものは必ずサンプルが用意されていて

匂いを確認して気に入ったものを購入できますよね・・・



がっ!!!


ニュージーランドにはそんな概念はないので、とりあえず買って

試してみたら?感覚!!???


もし自分の嫌いな匂いだったらどうするんだよ~!と思ってしまう。


そんな私は、周りに店員さんがいないのを確認して、全部


シューッ!!!


として匂いを嗅いでいる


それで一番気に入った匂いを二つゲット!


75グラム  2つでお買い得の $7(日本円で470円)





febrze 400ml $4.99

こちらもまたまた日本でおなじみ


ファブリーズ!!! 400ml $4.99(日本円で約350円)



お部屋にシュッシュッとすると、良い匂いですね。


焼肉の後のお洋服にもスプレーすれば、消えてしまうのだから

買わずにはいられない。


それなのに、ニュージーランドにはリフィール用のファブリーズが売っていない。


よって毎回新しくボトル毎購入する羽目に。


もう少しエコについて考えようよ!!と誰かに言いたい



red wine 750ml $10.99

最後の締めの一品はやはりこちら。


ワイン!!!!



オーストラリア在住時代にこのワイナリーにも行ったことがあるため

懐かしくて買ってみた赤ワイン!


もちろんニュージーランドワインもとっても美味しくて品揃えも豊富です。


お酒がお強い方は、ぜひ美味しいニュージーランドワインを堪能してくださいね。



Red Wine 750ml  $10.99(日本円で約740円)





以上いかがでしたか?


さて日本と同様ニュージーランドにもたくさんのスーパーマーケットはあります。

各店ともに様々なサービスを提供してくれていますので要チェックですよ。


私が良く利用する

Foodtown
では


こちらの


One Card



でお買い得商品をゲット!!


このカードを持っているのと持っていないのでは割引できる商品とそうでないものが


あるので要注意。





One card


無料で作れますのでカウンターで申し込み用紙をもらおう!!


ポイントが貯まるとさらに割引があります。(結構長い道のりですけどね・・・苦笑)



次にレシートですが、購入額によってお得なガソリン割引券がついてきます。


DSC00504.jpg

1リットルにつき、6セント安くなります。


一度の給油で2~3ドル安くなる計算です。

チリも積もれば・・・です。近所のガソリンスタンドで必ず利用してます!




まだ終わりじゃないんだなぁ~!


このレシートの裏はというと・・・・



DSC00506.jpg


NZにある、企業のお得な割引券が目白押し!!!

ホテルが半額~

ビデオ屋の新作が1本借りると1本無料~

ピザ(大)が $7.90~(一番下の広告)



などなど買い物した後にここまでお得チケットが付いてくるのは

見逃せません!




以上知っているとお得なNZ情報でした!!!



またそのうち、他のお品でこのコーナーを復活させましょう。


こんなお品のお値段調べてきて!というリクエストがあれば



真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz



お気軽にどうぞ!!!






私事で大変恐縮ですが明日はお休みを頂いておりますので


また来週お目にかかりましょう!!!


少し早いですが


素晴らしい週末をお過ごしくださいませ!!!






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/805-ee52a839
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


