スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニュージーランドのお土産に迷ったら?

2010年05月28日 18:07

ワーキングホリデーや長期留学をされている方が


いよいよ帰国される時は本当に寂しいものです。



皆さんは帰国準備に追われ、銀行をクローズしたり


お土産を買ったりと大忙し!!


それを見守る私は、ちょっぴり寂しい気分。



もう会えなくなってしまうのかと思うと、毎回こんな気持ちになります。


今もこれを書いている目の前で、スーツケースの中身を整理している方がいる・・・苦笑






ニュージーランドのお土産と言えば何を思いつきますか?


はちみつ


はちみつ



はちみつ


ウール製品、プロポリス、ロイヤルゼリー


はちみつ・
・・・苦笑





今週は日本から友人がニュージーランドに遊びに来ていたので

せっかく来たからには、現地に永住している私視点からみた

面白いニュージーランド土産を持たせてあげようと思い、

選び抜かれた製品たちがこちら!!!

omiyage1.jpg

右は有名なチョコレート Cadbury、しかもこのチョコレートは中にハニーが入っている!!??

左は絵をみて想像はつくと思うけど、キウィフルーツ入りチョコ!


omiyage2.jpg

Tuiというビール会社が作ったトマトソース。

文字って、Tuimato(トゥイマトソース)笑

これがなかなか美味しい。我が家のトマトソースは

Tuimatoだけです。



omiyage3.jpg

NZの太陽の下、育ったチリで作られた100%NZ産チリソース。

辛いけど、やめられない・・・



omiyage4.jpg

アボカドオイル。
体にもよく、サラダなどに使えます。




最後になぜかこれ

omiyage5.jpg
日本では絶対にない色のコーティングお菓子!

可愛い姪っ子ちゃんたちに送るお菓子の中に必ずこれを入れます。

果たして体には害はないのかなぁ・・・


でも甘くて美味しいんですよ!



いかがでしたか?

お土産もたくさんあるけど、上記にご紹介した製品も中々日本で手に入らないので

土産にピッタリ!


お値段も非常に手頃です!


ローカルのスーパーマーケットにて購入できます!!!


お土産に迷ったらぜひお買い求めください。



では今週もお疲れ様でした。


また来週お会いしましょう!!!


良い週末をお過ごしくださいね!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/792-68d04c9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


