スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北京金メダリスト・石井慧選手がオークランドへやってきた!!!

2010年05月17日 14:09

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

もう私は月曜日だというのにまだ興奮しています。


表題でお分かりの通り、日本だけでなく世界にその名を轟かせている

総合格闘家の

石井慧選手


がここオークランドで試合をやったのであります!!!


石井慧選手といえば


2008年の北京オリンピックの

柔道金メダリスト!!!!



友人曰く、あと2回ぐらいオリンピックでの金を狙えるであろう選手だったのに


総合格闘家としてデビューをしてしまったそうですね。


私はそこまで詳しくなかったので「ほほ~っ!」と友人の話を聞きながら


予備知識を頭にいれて、いざ会場へ向いました!!!



格闘技大好きの友人と一緒に観戦!!!!




もうこんなに興奮して感動したのは久しぶりでした!!!


今回の試合は、

Xプロージョン


etkshowymcatoasbhme.jpg

という名前でオーストラリアでは最大規模の格闘技イベントだそうです。


最初はキックボクシングイベントだったのが今では総合格闘技イベントとしても


有名になったそうですよ。



しかもこのXプロージョンの主催者はなんと日本人。

レイ松本氏彼のブログ発見!ちょうど先日15日の試合の様子が書かれていました!

という方だそうです。素晴らしい~!!

日本はK-1や色々な格闘技イベントを主催しますね。


ニュージーランドの選手も結構活躍していますよね。


レイ・セフォーやマーク・ハント選手なんて

日本でもとーっても有名ですものね!!!





今回は


JAPAN VS New Zealand


xp4.jpg


4対4の試合でした。

ニュージーランドに住んでいる私達、日本人はなんとも複雑な感じではありますが、

それでもやっぱり応援するのは


我が母国!!!


JAPAN




でしょ!!!????



一番楽しみにしていた石井はもちろん最後のトリで出場しましたが、やっぱり強かった!


xp1.jpg

期待通り、


1ラウンド約2分程度で


腕十字固め


にて終了~!!!


xp5.jpg

ちょっと分かりづらいでしょうが・・・石井選手がキメています!この後、相手選手ギブアップ!




早かったぁ~!もうちょっと見ていたかった!!!



そうそう、石井選手は最近結婚されたそうですね。

会場にも奥様らしき人がいました~!


ニュースで記事にもなっていましたね。



どうぞお幸せに~!


そして


総合格闘技最高~!



面白すぎる!!!!


次回日本に帰った際にはぜひ生で試合をまた見たいと目論んでおります。
日本の大会のほうがもっとエキサイティングな気がする・・・



ではでは、皆様


今週も石井選手のように


熱く、かっこいい1週間を過ごしてくださ~い!!!ははは~!


xp6.jpg



最後まで興奮気味の真由美でした。



学校のことなら何でもご相談ください。


いまなら、かな~り熱くお返事しますよっ!!!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/783-bb87d89e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


