スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニュージーランドに来たらやっぱりこれ食べなきゃ!!

2010年05月04日 14:54

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。


ニュージーランドのイメージといえば、やっぱり





なのかな・・・


実は牛のほうが羊の数を上回るんだけどね・・・笑




私の10年来の友人が日本からはるばるニュージーランドへ遊びに来ました。



昨晩は久しぶりに再会。たぶん2年ぶりぐらい。(実は日本で会っている!)


彼女との出会いはニュージーランド。
お互いにワーキングホリデーでやってきて、同じエージェントだった。

私も彼女もニュージーランドが気に入ってお互いに永住権取得!


話も合うし、ワーホリ時代の数少ない友人です。

ほとんどの人が日本に永久帰国!?している中、彼女は日本とNZを行ったりきたり。


羨ましい限りなのである!



さてさて、せっかく会えたのだから美味しいものをご馳走したいと思った私。


だけど日本から来た友人に日本食食べさせても変だし、


いくらメルティンポットの街、オークランドでも


アジア料理や韓国料理もいまひとつイケていない・・・・



せっかくニュージーランドに来たからには、


ニュージーランドらしい食事をということで



お連れしたのがこちら!



Squid Row

写真は大きく拡大できます!

DSC00167.jpg   DSC00169.jpg

ここは新鮮な魚介類を出してくれる、お洒落雰囲気バツグンのバーレストラン!!!




ニュージーランドのシーフードで有名なのは


サーモン

プローン(海老です)

そして

マッスル!!!(ムール貝)




 DSC00171.jpg

ブルーチーズと白ワインで味付けしたマッスルポット!!!
「BELGIAN BLUE CONGO

Shallots & roquefort blue cheese, in a white wine cream broth.



DSC00172.jpg

私のメインディッシュ「LINGUINI PASTA」

With prawn cutlets, calamari tossed in a garlic,
basil white wine cream sauce topped with fresh parmesan.


どうですか、美味しそうでしょう!



美味しいビールとシーフードを堪能しながら女二人の話は永遠に尽きなかったのでした。

DSC00166.jpg






このオサレなレストランはシティー中心から少し離れたところにありますがバスで行っても10分程度。


ぜひオークランド在住の方、一度はトライしてみてください。



料理もサービスも雰囲気も★★★★★です!!!


Squid Row, Gastro Pub

224 Symonds St    Auckland     NZ

tel: 09 379 9344



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/773-ccd2bd8c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


