スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


南島ツアー体験談・孝代様

2010年03月02日 14:39

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

昨日のジャパンデー記事いかがでしたか?
さらにたくさんのお写真をFacebookに掲載しましたので
ご興味のある方はぜひご覧ください。

FACEBOOK
オークランド留学センター
コミュニティー!





他にもたくさんのお写真掲載中。



オークランド留学センターの会員様、ドシドシお写真を
Facebookオークランド留学センターコミュニティーへ掲載お願いします。





さて本日は、年末年始に南島に行かれた


孝代様の旅行記を遅ればせながらご紹介します。


孝代さん、お願いしま~す!!

*********************************************************


11月初旬にニュージーランドに来てまずはじめに決めたのが
サウスアイランドツアーでした。
$999の値段に魅かれました。
行程は2009年12月21日~2010年1月2日までの12泊13日です。
 
この旅を通して私が一番に感じたことは、
 
 
 
何事も、自分で楽しんだもの勝ち!!
 
岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (6)
 
 
みんなで楽しんだら楽しさ倍増!!!!

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (12)
 

 
学校も1ヶ月しか行っていないので、友達が少ない私にとっては
新しい人と出会うことができてとてもよかったです。
45人くらいのツアーで、日本人、韓国人が10人くらいずつ、
ドイツ・スイス・ロシア・サウジアラビア・ブラジル・コロンビア等
いろいろな国籍の人たちが参加していました。
はじめは知り合いが2人しかいなくて、他のみんなは学校の友人らしく、
みんなで楽しそうに話しているのでなかなか入りにくかったのですが、
日に日に少しずつ話し、ツアーが進むうちにみんなと仲良くなりました。
 
 
一番印象に残っているのは、夕飯をみんなで作って食べたこと。

カレーを作った日は、2チームに分かれて作ったのですが、
我がチームは水っぽくて笑いました。
年越しは、年越しそばと肉じゃがを食べ、箸がもてないスイス人が
四苦八苦かわいい顔をグシャグシャにして食べてる姿がかわいかったです。
いろいろな国の人たちがいろいろ料理をつくるので試食させてもらったり(笑)
スイス人の子達にチーズフォンデュを作ってもらったときは
15人くらいの大きいグループでとてもおいしかったので
みんな必死になってチーズをすくってました。

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (14)

観光に関して言えば、一番好きな町はクイーンズタウンかネルソン。
どちらも住んでみたいと思いました。
クイーンズタウンはとても小さな町だけど、山と湖がとても雄大できれいです。
雄大すぎて写真にとるととてもちっぽけに見えてしまいます。
ネルソンは生活するのに不自由ない大きさの町で、
お花が沢山あって海も山も近くてとてもいい雰囲気の町でした。
Golden Bayも黄金色の砂ときれいな海の色がとても印象的でした。
 
感動した場所は、Lake Tekapo と Fox Glacier です。

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (2)


 
Lake tekapo のターコイズブルーの湖と奥にそびえるマウントクックの景色は
本当に感動的でした。
 
Fox Glacierはハーフデイウォーキングツアーに参加しましたが、
途中でドロップしようか本気で迷うほどはじめの山登りがきつかったですが
氷の世界へ突入した瞬間すべてがふっとびました。

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (5)
半そでで一面氷の世界に入ってガイドさんの説明を受けますが、とても不思議です。
太陽に面している側は暖かい風が流れ、反対側の氷の上は冷たい空気が流れて
きたり。
川の水が灰色なのが不思議で質問すると、氷が岩を砕くのでその岩の色だとのこと。
そして長い年月をかけ砕き、すりつぶされるので岩の泥がとても粘度が高くプルプルしていました。
 
 
NZは一つの島の中でも場所によって、とても乾燥していたり、熱帯雨林があったり、
嶮しい山がそびえ立っていたり、氷が夏なのにあったり、いろんな顔を持つとても
ユニークな場所です。そしていろいろなところを見て歩いたおかげでオークランドの良さもわかった気がします。


岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (13) 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (8) 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (9)

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (3) 岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (4)

岩楯孝代様南旅行09年~年末年始 (10)
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/728-e72c95ce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


