スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界一の絶景と世界一小さな動物に会いました!

2010年02月22日 16:06

皆様、こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

週末はいかがお過ごしでしたか?


こちらオークランドは晴天に恵まれました。



土曜日は、知人に誘われてハイキングへ。


彼女が20回以上は足を運んでいるという国立公園の絶景を見にいざ出発。




行き先はオークランドから南へ約1時間のClevedon近郊にある



Duder Regional Park


resize0066.jpg




こんなに近くにあるのに始めて行きました。(全然自慢にならない・・・






ゲートの中に入ると、すぐにニュージーランドの野鳥Pukeko(プケコ)がお出迎!


resize0068.jpg


赤いクチバシとブルーの羽が特徴です。





その先を進むとすぐに大絶景。


もうこれだけで大満足でしたが、これはまだまだ序の口。


resize0071.jpg resize0092.jpg




折り返し地点でランチ休憩。


resize0070.jpg
右にあるテーブルでランチを食べる。眼の前には青い海と大きな空!!!





NZに住んでいて良かったぁと久しぶりに実感(ちょっぴり忘れていた、NZの大自然の素晴らしさを・・・


オマケですけど絶壁の淵を牛が軽快に通り過ぎた・・・
足滑ったら一貫の終わりなのに・・・・
resize0081.jpg




ハイキングの後は、近くのビーチへ。

resize0074.jpg




こんな光景もNZならでは・・・・?というか普通見られませんよね・・・・






馬も海水浴するんですね~!(みんなの意見は「きっと馬のセラピーだよ」とか
「馬の皮膚には海水がいいんだよ」など色々ありました。本当はなんだろう?笑)







長くてごめんなさい。


もう少しで終わるから。


次に訪れたのが、ハイキングに誘ってくださった知人のさらに知人の方が経営している


B&Bへ(Bed&Breakfastの訳です。宿泊と朝食付きのホステルです。)


ここのホストであるご夫婦は、リタイアされた15年前ぐらいに、世界のたくさんの

人との交流を・・・ということでB&Bを始められたそうです。とても陽気なご夫婦です。


resize0077.jpg



このB&Bからの眺めがこれまた絶景!


resize0122.jpg
リビングからの眺め!!言葉が出ません・・・



もうこの日は絶景続きで感動の嵐でした。




感動といえば、ご夫婦がペットとして飼っていらっしゃる動物達がまたまた可愛い~!!!



世界で一番小さな馬、ミニチュアホースを8頭も飼われているんです。

resize0078.jpg




私の腰より低い背丈ですが立派なお馬ちゃんです。


resize0108.jpg

3頭に腕を舐められている図。汗がおいしいのかなぁ??もしくは肉狙い??


本当に可愛くてペットで飼えるものなら飼いたいっ!!!



この他にクニクニという豚や羊、犬などちょっとした動物園を案内してもらいました。

resize0098.jpg resize0099.jpg resize0121.jpg

resize0119.jpg resize0102.jpg resize0076.jpg




広大な土地をお持ちでそれもちょっぴり羨ましい~!!!



まさに優雅な老後の生活を送られているご夫婦がとっても素敵でした。




resize0085.jpg

こんなに最高の一日を過ごしたのは何年ぶりでしょう。


ニュージーランド最高!!!


ぜひこんな美しい国へぜひ来てみてください!!!



では今週も楽しい1週間を過ごしましょう!!!




ニュージーランド留学は


ークランド留学センター


へお気軽にどうぞ!!!





***その他の写真はFacebookに掲載予定。また掲載後お知らせしま~す!!









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/720-f611d01e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


