
--年--月--日 --:--


日本人高校生との出会い!

2010年02月11日 16:36

先日、義理の弟(主人の弟)の家でBBQがあったのでお呼ばれしてきました。


以前、会ったことのあるインド人夫妻もいれば、初めて会う方もいて、中々楽しい出会いとなりました。


その中に、ポツンと一人アジア人の女の子が・・・



resize0007.jpg



最初、中国人かなぁと思っていたら、なんと同じ日本人ではありませんか!!!
この日はホームステイファミリーに連れられてきたそうです。


「こっちに来て話そう~!」と誘って、色々話をしていたら、



彼女、なんと高校生。確かに幼さはあるけどさ、高校生と何を話せばいいんだろうか・・・汗





聞けば、NZに来て3週間。まだホームシックなし。


ご両親に行って来い!!!と薦められて高校留学を決意したそうです。


毎日とっても楽しいそうです!


お若いのになんとも頼もしい方だこと・・・・


自分が彼女の歳だったころ(遠い目・・)って・・・。




そうだ、弊社にもたくさんの高校生達をお世話させていただいているけど、彼らって



若干10代で単身渡航し、ニュージーランドで言葉の壁を乗り越えながら、学生生活を送っているんですよね。


resize0008.jpg

       resize0009.jpg



大変なことや辛いこと、時にはお父さん、お母さんを思い出し、涙で枕を濡らしているのでしょうか・・・。



私も4年に一度の高熱の際には、「お母さん」と口走るらしいのですが・・余談。若干3○歳



ぜひ、彼女のNZ留学が素晴らしいものになるよう願ってやみません。




NZ高校留学のお問合せも承ります。
高い目標のある若い日本人の方達が海外で活躍するのを
「オークランド留学センター」は応援しています。



お問合せは以下へどうぞ!


info@arcnz.co.nz


団体様の短期語学研修も承っております!

resize0010.jpg


                resize0011.jpg





















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/713-85015f63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


