
--年--月--日 --:--


ニュージーランドのクリスマスツリーはこれだ!

2009年12月15日 14:38

オークランドにやってくると、こんな立派な木をあちこちに見つけることが出来ます。

Norfork Pinetree1



Norfork Pinetree2



Norfork Pinetree4


葉っぱが上を向いてる不思議なこの木、実は「松」なんです。

名前はノーフォークパインツリー(Norfork Pine Tree)


ニュージーランド原産ではなく、オーストラリア領のノーフォーク島が原産です。



木の上の方がクロスしているように見えませんか?


この形、まさに十字架ですよね。


Norfork Pinetree3




観光ガイドさんに聞いた話ですが、「宣教師さんが布教活動のためにニュージーランドに持ってきた。」という節があるそうです。オークランドでよく見ることの出来る木なので、来ることがあれば覚えておいてください。


キレイな形をしているので、これがニュージーランドのクリスマスツリー? と

思われるかもしれませんが、ノンノン。non non 





ニュージーランドのクリスマスツリーと呼ばれるのはこちら。


ポフツカワ3


ポフツカワです。



気の高さは20メートル近くにもなり、12月に入ると真っ赤な花を咲かせます。


ポフツカワ2


ポフツカワ4



ブラシ状の花です。 この花から取れるハチミツが英国王室御用達なんですって。


スーパーにも売ってますので、よかったら試してみてください。
まろやかな口当たりのハチミツです。






今日は12月15日。クリスマスまであと10日、そして大晦日まであと16日。



わかってはいるけど、今年もあと少し。



今年はどんな一年だったか、振りカエル か え る 時期がやってきましたね。


そして、もちろん来年の目標も考える時期です。



来年は留学を!と考えている方は、



【オークランド留学センター】
までお問い合わせ下さい。



すぐにお返事いたします!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/679-561d1af4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


