スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日はアンザックデー(祝日)

2007年04月24日 09:41


           【アンザックデー



 アンザックデーというのは、簡単に言えば「戦争記念日」です。


時は、第一次世界大戦中、オーストラリア軍とニュージーランド軍が連合軍に属するフランス軍の遊軍として、トルコの海岸に決死の上陸をし、ドイツ軍と激しい戦火を交えたことに由来するそうです。


ANZAC(アンザック)というのはAustralia and New Zealand Army Corpsの略で、オーストラリア・ニュージーランド連合部隊のこと。
アンザックデーの4月25日は、第一次世界大戦時ANZAC部隊がトルコのガリポリに上陸した日、そしてガリポリで無残な死を遂げた兵士たちに祈りをささげる日だそうです。戦争でなくなった兵士や帰還した兵士に敬意を表する日ですね。


この日を記念して毎年、4月25日にはDawn ServiceやANZAC Paradeが各地で開催されます。


さて、アンザックデーには”アンザックビスケット”なるものがお店に並ぶそうです。。実はこれ、Gallipoliの戦場で兵士達が食べていたものだそうです。
元々は家庭で作るホームクッキーだったようですが・・・。


                            news_0304_01.jpg


今日はニュージーランドの祝日アンザック・デイをご紹介しました。
当社オークランド留学センターも明日はお休みを頂きます。


また木曜日にお会いしましょう!!


Have a nice day!!(^^)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/67-ce4aa08a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。