スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完全充電! JKさま体験談

2009年12月01日 14:48

忙しい日本社会で働いていると、肉体的にも精神的にもストレスがたまりますね。



そんな時ふっと、「海外に行きた~い!」 と思うことは出来るけど、




実際に行けるかどうかというと、そんなに簡単じゃない。




JKさん(以下じゅんさん)は、一度仕事をリセットしてニュージーランドに遊びに来てくれました。





彼女の体験談を聞いてみましょう!









  ---------------------------------------------





■滞在期間は?


2009年11月7日~12月2日まで3週間の滞在でした。


語学学校に2週間通い、その後1週間の旅行を楽しみました。





■勉強された学校、コースについて教えて下さい。



Fern English Academy で “English for Business" というコースを学びました。



ビジネスシーンでのスタンダードな表現について(主にボキャブラリー)学びました。
>




■学校の授業・全体の雰囲気はいかがでした?



親しみやすい雰囲気でした。 が、4分の1程度は基本的文法の時間でしたので、


E-mailの書き方なども学びたかったですね。





■講師やカウンセラーについて



とても明るくて親切でした。


学内施設はコンピュータの数が充実しているし、学校運営のカフェもありました。









と、落ち着いた物腰で話してくださったじゅんさんは、ホームステイも経験し、ファミリーとの生活も思いっきり満喫されたようです。



じゅん1




学校が終了した後は、日本から飛んできたご友人とニュージーランド各地へ旅行に行かれました。


お写真を拝借しました。




じゅん4
ミルフォードサウンドへ向う道中で。




じゅん6
乗馬も体験しました!




じゅん3
ワイへケ島のワイナリーツアーに参加して、おいしいランチを満喫!




じゅん5
ミルフォードサウンドの船上で。 




じゅん2
ロトルアの間欠泉で。





■これから英語を勉強される方に何か一言を!



当たって砕けてもいいので、健康にだけ気をつけて頑張って下さい。





■オークランド留学センターについての印象を教えていただいてもよろしいですか?




いつでも明るい笑顔で迎えてくださるので、オフィスに来るとほっとします。


おしゃべりに付き合っていただいて、ありがとうございました。


またニュージーランドに来るときはきっとお世話になります。





■最後に、今後のご予定は?


今回の旅行で完全充電しましたので、次のキャリアに向けてがんばろうと思います。









ARCのパーティーで、「世界平和」と書かれたじゅんさん。

じゅん7



「勉強をしたり、旅行が出来たりするのは、平和だからだと思います。 だから私はいつも世界が平和になることを願っています。」 と話されたのが印象的でした。



ニュージーランドにお越しいただいてありがとうございました。



また、きっといつかオークランドに遊びに来てくださいね。



スタッフ一同楽しみにお待ちしています!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/669-7ec60d53
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


