スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニュージー土産にこの1品!

2009年11月27日 14:35

ニュージーランド旅行のお土産に加えたい一品はこれ!

Kaitaia Fire

Kaitaia Fire

Kiwi Fruit & Habanero Sauce



オークランドから北へ車で約5時間。

Kaitaiaという町で作られたチリソース。

タバスコと同じような真っ赤なソースは、口の中を激しく刺激しますが、

Kiwi Fruits入りのこのソースは、なかなかマイルドです。


先日、日本に帰国した際に知人にお土産として渡しましたが、

こんな感想が返ってきました。



キュウイフル-ツ入りのタバスコ、良い味をしています。
家内が私以上に辛党で酒飲みなのですが、ドップリはまって居ます。
以前に頂いたアイスワインも半分以上彼女の胃袋に入り、
唯一アボカドのオイルだけが私の口に多く入っております。

キュウイフル-ツ入りのタバスコは良いお土産に発展すると思います。
イメ-ジがピンと来ないだけで、食べれば女性受けするほのかに甘い
辛さは居酒屋のもう一皿食を進めさせる技=少しだけ甘口にして口の中に
物足りなさを作るに酷似しています。
そこまでの策は無いにしろ、なかなかのヒット作品だと思います。



値段は6ドルと、かなりお手頃価格。


CowntdownやFoodtownなど、スーパーで販売されています。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/667-e964e399
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


