
--年--月--日 --:--


クリスマスイベントシーズンがやって来た!

2009年11月26日 11:24

みなさんこんにちは。オークランド留学センターの小西です。


今日のオークランドは快晴



先日、日本に行って気づいたたのですが、日本って柔らかな陽射しですよね。


それに比べると、ニュージーランドの陽射しは痛い!


これから渡航される方は紫外線が日本の7倍!ですので、充分気をつけて下さいね。


まじ、危険です。 


危ない太陽。 デンジャラス・サンです。 




空気が乾いていて、そんなに暑さを感じることはないものの、



太陽の陽射しが強くなり、天気も安定し始めると、いよいよ夏の到来です。



街にはクリスマスオーナメントが出始めます。



各地でイベントも開催されます。



そこで今日は、オークランドで開催されるクリスマスイベントを紹介しましょう


Farme's santa Parade
11月29日(日) 2:00PM


オークランドの目抜き通りのクイーンストリートとアルバートストリートを
クリスマスデコレーションの山車がパレードします。


sp3

sp2

sp1



東京ディズニーランドのパレードを想像しちゃだめですよ。


そんなにすごいものではないです。

だけど、ニュージーランドでのパレードとしては最大規模です。

気軽に楽しめます。 

ゆっくり見れるのはアルバートストリートです。



Coca-Cola Christmas in the Park
12月12日(土) 7:00PM


オークランドドメインで開催される無料のクリスマスコンサートです。

毎年有名タレントが登場し、クリスマスソングを歌います。


ci1



ピクニックシートとご飯や飲み物を持っていきましょう。

コンサートの後半には花火も上がりますよ。

難点は、毎年なぜかこのコンサートの日は天気が悪い!

雨具と防寒の用意だけは怠りないように!




その他、まだまだイベントは盛りだくさん!!


このシーズンにニュージーランドにいる方はイベントを楽しみましょう!!




オークランドシティのイベント情報はこちら














追記:

何年か前に、よさこいソーランチーム・サザンスターズの「写真係り」としてパレードに参加したことがあります。)
こちら) そのときは群集の中を悠々と歩いて、思いのほか気持ちよかったです。 よさこいチームには所属していないのですが、いつもお世話になっているBridge という語学学校の日本人カウンセラーのあゆみ姉御が、このチームのキャプテンである関係から、今年は私にこんなメールが届きました。


こんにちは。

今日は、BridgeのAyumiではなく、Southern StarsのAyumiです。

以前、お話しましたSanta Paradeの件ですが、今年は旗をお願いいたします。
以前お願いした年の小西さんの写真がとっても良かったので、是非写真を小西さ
んにという声も多かったのですが、パレードの後にお会いした時に、今度は是非「旗」をや
ります。とおっしゃってたのを私は忘れていません^^

ということで、何卒宜しくお願いいたします。

・・・・・ 言ったかなあ?そんなこと。。。 「旗」ですか?


ハイ。旗です^^
宜しくお願いいたします^^

衣装(法被)は当日お渡ししますが、インナー(上下)黒いもので揃えることは可能でしょうか?
踊り子は白、旗隊は黒でいつも大体統一しています。 以下省略


。。。。。。





旗係り決定。





今年はサンタパレード本体ではなく、少し早い時間に始まる「プレパレード」に参加されるそうです。

プレパレードもクイーンストリートを歩くそうですが、開始は12:30スタート。 

よさこいの格好して「旗係り」の僕は、隊の一番後ろを旗をふりながら歩いているようです。

もし見かけたら、優しく手を振って下さいね。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/666-c3fac1ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


