
--年--月--日 --:--


Flashmob現る!!!

2009年10月29日 17:32

今日のNZヘラルド(現地新聞)にこんな記事が出ていました。


Flashmob hits Auckland



これはたくさんの人たちが突然ストリートで踊りだすものなんですが、今朝オークランドで
あったそうです。

ウィキペディアはこちら

しかも弊社オフィスから見える場所だったみたいなのですが、残念ながら営業前だったため
見ることが出来ませんでした。残念。



このFlashmobとは一つの単語ではないようです。

Flash・・・瞬間、閃光、見せびらかし

Mob・・・〔バラバラになっている〕人や物の集団


という意味があります。




これは世界のいたるところで行われる?発生する?といったほうがいいのかな・・・みたいですね。



You Tubeでみれますので興味のある方はぜひどうぞ!


flashmob.jpg


私のお薦め
http://www.youtube.com/watch?v=A_hEVKYdafI&feature=related

なんと日本でもある!?

http://www.youtube.com/watch?v=OLj5zphusLw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/646-35474759
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


