スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大学休学留学生・第2弾 お客様の声

2009年08月14日 17:23

休学留学



という言葉を耳にされたことはありますか?


現在、大学在学中に長期休学をして海外へ留学するという方が増えています。


とくに就職前の大学生の方が多いのが特徴です。



お話を伺ってみると、



就職してからでは長期でお休みが取れないので留学ができない


就職前に世界をもっと知って知識・経験の幅を広げたい!

今の時代、英語は出来て当たり前!英語圏でリアルな英語を学んで就職に役立てたい!267



という意見が多数!!!




休学留学についての過去記事はこちらよりどうぞ!





本日は、1年間の休学をしてニュージーランドで英語を学んでいるK君にコメントを
いただきました。


大学生の方で、「休学留学」に興味のある方はぜひご一読あれ!!!





お名前:K.Y様 年齢:22歳
渡航日:2009年6月2日~2010年1月22日
ビザタイプ:ワーキングホリデービザ
学校:Language Studies International







Q:なぜ大学在学中に留学をしようと思ったのですか?

A:自分の英語力を伸ばしたいと思いました。また社会人として
働く前に自分の視野を広げることができる良い機会だと考えたからです。



Q:留学をしたいと思ったきっかけは?

A:海外留学は幼い頃からの憧れでした。




Q:留学を通しての最終的な目標は何ですか?

A:日常会話程度の英語が問題なく話せて聞けるようになることです。



Q:学校で親しい友人はできましたか・・・?

A:親しい???・・・10人以上はいます。




Q:どうやって友人作りが出来ましたか?

A:話しかけたり、話しかけられたりして次第に仲良くなっていきました。




Q:履修科目はどうやって決めましたか?

A:コースがGeneral English なのでレベル別に分けられました。



Q:留学して最初に困ったことは何でしたか?

A:シャワーが長く使えなかったことです。



Q:どうやって困ったことには対処されましたか?

A:日本では体験できない貴重な経験だと自分に言い聞かせました。



Q:ホームステイではどのように過ごされていますか?

A:ホストファミリーと話をしたりニュースを極力見るようにしていました。
他の時間は少しでも多く英単語を覚える努力をしていました。


Q:食事についての感想はありますか?

A:夕食が早かったです。でも、美味しかったので満足です。



Q:一ヶ月のお小遣いは何に使いますか?

A:100ドル未満です。主に食べ物や飲み物に使います。



Q:一日のご自分での学習時間はどれぐらい?

A:平日は1時間で休日は2時間ぐらいです。



Q:渡航前に準備していて良かったことは何ですか?

A:英語の文法書に軽く一通り目を通しておいたことです。



Q:渡航前にやっておけば良かったと思う事はありますか?

A:もっと英単語を覚えたり、毎日英語を聞いたりすれば良かったです。



Q:日本から持っていったほうが良いものはありますか?

A:持ち運びしやすいパソコン・英語の文法書です。



Q:留学して良かったと思う事は何ですか?

A:日本以外の国の文化や風習などを知れることです。



Q:平日と休日の過ごし方は?

A:平日の放課後は友人とカフェで話をしたり、買い物に行ったりしています。
休日は天気が良ければ主に市内観光をしています。


Q:残りの学生生活はどのように過ごしたいとお考えですか?

A:まずは大学を卒業する為に必要なことをしたいと思います。
機会があれば様々な国に旅行をしたいと考えています。また英語以外の
言語の勉強をしたいと考えています。



Q:日本に帰国後のプランは?

A:就職活動をするつもりです。




Q:最後に、オークランド留学センターをご利用いただいた感想は?



A:いつも親切に対応していただき、相談にのっていただいて適切な
アドバイスをして下さるのでとても感謝しています。





Q:これから留学をする人にメッセージをお願いします。

A:海外留学を通じて語学の勉強はもちろんですが、それ以外に他国の
文化・風習を知ることができると思います。自己の視野を広げられる良い
機会でもあると思うので、ぜひ経験してください。




Kさん、有難うございました。

残り約4ヶ月ちょっとの留学生活楽しんでください。




「休学留学」


ご興味のある方はいますぐお問合せ!!!



オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz



すぐにお返事いたします!!



今週もあっという間の1週間でした!

今日のオークランドはあいにくの雨でしたが、週末はどうかお天気でありますように!44

私は大好きな友人達とランチしたり、家族とディナーなどで忙しくなりそうです!!!
(食べてばっかりじゃん!!!447


ではまた来週!!316
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/589-13ef9988
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


