
--年--月--日 --:--


シルクドソレイユがやってきた!!

2009年08月07日 16:25

皆さん、今日は嬉しい金曜日ですね!!!ひゃっほ~い!!269


今日は勉強のことも仕事のことも何もかも忘れて遊びに行きましょう~!(っておいおいっ!330


今夜は友人達とシルクドソレイユ「ドラリオン」を観に行ってきます415


ドラリオン1


だからお仕事はぴったり定時であがりますよ~!!!へへへっ



シルクドソレイユは日本でも大絶賛公演中ですよね!
今は、「ZED」でしたよね、さすが日本は先を行っていますね。



こちらニュージーランドにはやっとこさ、「ドラリオン」公演がやってきました。


シルクドソレイユを知らない!?なんて方はいらっしゃらないとは
思いますが念のため説明しておきますよ・・・・たぶん知っていると思うけどさ・・・(しつこい?277

シルク・ドゥ・ソレイユ®(フランス語: Cirque du Soleil®、
日本語直訳: 太陽のサーカス)とは、
火喰い芸の大道芸人だったギー・ラリベルテが、
1984年にカナダで設立したエンターテイメント集団です。

ドラリオン2

今日シルク・ドゥ・ソレイユでは複数のレジデントショー(常設公演)、
ツアーショー(巡回公演)を平行して行っており、
独特のスタイルに基づいたそれらのショーは、
その芸術性の高さから多くの名声を集め、
世界中で幅広い人気を博している。
カナダのケベック州南西部の大都市モントリオールに
国際本部が置かれている。

ドラリオン4

ショーのスタイルにはサーカスの伝統様式を取り入れているが、
演者としての人間を強調する「ヌーヴォー・シルク(新サーカス)」と呼ばれるもので、
動物を使った曲芸は行わない。
大道芸、サーカス、オペラとロックの要素をふんだんに取り入れ、
体を自在に曲げる軽業や、
ジャグリング、力業、道化と空中ブランコなどがよく登場する。
彼等のショーに登場する衣装は非常に多彩でそして創造的であり、
祝祭の雰囲気を醸し出している。

ドラリオン3


**以上いつもありがとう、ウィキペディア!!

さらに詳しい情報はこちらへ

シルクドソレイユ!!



待ちに待った今日の日を楽しんで来たいと思います。





皆さんも素晴らしい金曜日の夜&週末をお過ごしください266



また来週!!!


【おまけ】
マミィー、私は?まさかまたお留守番!?
Mrv1A.jpg

その通り、ちみはお留守番なのだ。明日天気が良かったら散歩連れて行くからさぁ・・・
ごめんね~!
452


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/584-436a98c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


