スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロマンティック小旅行!!

2007年04月08日 23:15

イースターホリデー真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は、ニュージーランドに約3年ほど滞在されていた由季絵さんという方がこのたび、日本に帰国されることになりましたので最後に何かみんなで思い出を作ろう!!42ということで決行されました。


                     題して


     ロマンティック紀行「由季絵さんサヨナラ日帰り旅行」7


  U3.jpg U9.jpg  U33.jpg


当社代表の小西が由季絵さんのために企画・運営・運転231までしてくださいました。ありがとうございましたぁ~!!


さて、本日の行程です。


3.南オークランド蒸気機関車体験と
Hunua Rangeで美しい滝を訪れるロマンチック小旅行。
http://www.railfan.org.nz/
http://www.arc.govt.nz/auckland-regional-parks/southern-parks/hunua.cfm


まずは、午前11時に発車する蒸気機関車に乗る為にオークランドを朝9時30分に出発しました。


車中では、食べ物しりとりをやったりしてみんな元気はつらつです291


              U1.jpg


到着すると子供連れの家族や、カップルですでににぎわっている様子。目の前にはなかなか見ることの出来ない蒸気機関車がありました。思わずカメラ、カメラでしばし無言・・・・。


U2.jpgU8.jpgU6.jpgU7.jpg


切符を購入していざ、乗車すると中もまたレトロな感じで雰囲気は最高。まるで「バックトゥーザフューチャー」の世界です。渋すぎます。


 U35.jpgU34.jpgU37.jpgU40.jpg



  U4.jpgU5.jpgU14.jpgU38.jpg


出発と同時になるあの汽笛にはさすがの私も感動&ビックリ。煙がモクモクと吹き上げる様は、まるでテレビの中の出来事のようです。(というかテレビでしか見た事がなかったぁ・・・)往復30分ほどの旅でした。


U10.jpgU11.jpgU12.jpgU13.jpg


U43.jpgU39.jpgU44.jpgU45.jpg


U46.jpg





お次は、お待たせHunua Rangeというを見に行きました。


この写真面白いですよね。訪れた際は忘れずに写真を撮りましょうね!!212


                       U32.jpg                   U31.jpg


綺麗な滝と澄んだ水がとても印象的でした。その周辺はトレッキング(散歩コース)もあるのでみんなでショートコースに挑戦。小高い山から見る滝もこれまた感動です。そしておじさん、おばさん、少々お疲れ気味です。って誰??(私ではないことは確かです・・・^^)


U17.jpg           U18.jpg                   U19.jpg



最後に行った先は、NZといえば「ワイン!!」ということでワイナリーに行って本日の締めくくりとしました。お酒の匂いが2キロ先から分かるというこずえさんに導いてもらったワイナリーでは、可愛いワンちゃんのお出迎え。


U20.jpgU21.jpgU22.jpg



ニュージーランドには手付かずの大自然がた~くさん残っています。アウトドア好きにはたまりませんね。オークランドから小1時間でこんなに素晴らしい場所があります。ぜひ皆さんも週末は小旅行でこんな自然を楽しんでみませんか?


今週末に帰る、由季絵さん!!日本でのご活躍を期待しております。またニュージーランドに遊びに来てね~!!お疲れ様でしたっ!!290

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/57-9c755757
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


