
--年--月--日 --:--


ニュージーランドまたしても世界第3位!!!???

2009年07月17日 15:01

世界で第3位!?(またもや良いニュースかな?)





ところで・・・・数日前、車の中で主人に突然言われたことがありました。


「知ってる?NZって世界で3番目に肥満の多い国なんだよ・・・ウシシ(←ウシシは心の声に違いない)



それもニヤニヤ私の顔をチラ見して・・・・・





わざわざダイエット(永遠のテーマ)中の私にそんなこと言うなんて喧嘩売ってるのかしら・・・・

自分の姿を鏡に映してから物を言えっ!(クマさんに似てるくせに・・・・チェッ!)442


しかも英語で「Fat」と言われると何だかムカつくのは私だけ・・・敏感に反応する単語かもしれない・・・



ちなみに「Fat」は日本語にすれば、脂肪、油、脂質、油脂、ぜい肉・・・



わぁ451もういいって!!!enough!!!447






さてさて、なぜにこんなことを話しているかといえば・・・・

organisation for Economic Co-operation and Development/経済協力開発機構◆【略】OECD◆がリサーチしたところによると30カ国の加盟国のうち、アメリカ、メキシコに次ぐ肥満体の多い国がニュージーランドとのこと・・・・・447447447








嬉しくない・・・・









以下、ニュージーランドヘラルド紙の記事より




THE OECD REPORT SAYS

26.5 per cent of New Zealand's population is obese.

There are 2.3 doctors per 1000 people. The OECD average is 3.1.

There are 9.9 nurses per 1000 people. The OECD average is 9.6.

The country has 12.3 CT scanners per million people. The OECD average is 20.2.

There are 8.8 MRI units per million people. The OECD average is 11.

About 18 per cent of adults smoke, the fourth lowest in the OECD.

Average life expectancy is 80.2 years. The OECD average is 79 years.

The infant mortality rate in New Zealand is 4.8 deaths per 1000 live births, below the OECD average of 4.9 deaths.

Total health spending was estimated at 9.2pc of GDP. The OECD average is 8.9pc.

Obese・・・太りすぎの、肥満の、肥満体の、でぶの・・・(あぁ、もういいよ、これ以上の意味は書かなくても・・・)
life expectancy・・・平均寿命
infant mortality・・・幼児死亡率
health spending・・・医療費



先日、世界一平和な国に選ばれたニュージーランド




一方ではこんなデータもあるんですね!284

個人的には自分の健康管理は自分でしか出来ないから、気をつけないとなぁと思いました。




そこで私が実践していることと言えば・・・・


もちろん「レスミルズ」でエクササイズすること!!!



レスミルズをご存じない方には、以下弊社HPより勉強してください!!!



レスミルズオリジナルプラン



lms4.jpg




世界でもトップクラスのエクササイズクラスを体験していただけますよ。


過去にオークランド留学センターを通して「レスミルズ体験」をされた方の記事はこちらからどうぞ。

櫻井優様

本田美和様


各レッスンの詳細です。



BODYPUMP

lms6.jpg


BODYCOMBAT


lms2.jpg


BODYATTACK


LES MILLS4


BODYSTEP


lms1.jpg


BODYBALANCE


lms5.jpg


RPM

lms3.jpg



お客様に合わせて5日間だけでなく、10日間、1ヶ月など自由にプランをご提案できます。

まずはお気軽にお問合せくださいね!!!


いつもの通り【オークランド留学センター】真由美までどうぞ!!!



mayumi@arcnz.co.nz





【余談】

よく言われるワーキングホリデーの伝説について・・・


ワーキングホリデーで1年間海外に滞在していると、8割以上の人が間違いなく太って帰国。


自慢じゃないけど私もその一人。当時私は、10㌔以上太りました・・・・(遠い過去の話よ・・・257



big_300x200.jpg



あ、私のお尻じゃないよ。念のため・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/568-af892d05
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


