スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NZ南島地震

2009年07月16日 15:43

今朝のニュースによりますと昨夜、南島にてマグニチュード7.8の地震があったそうです。

qk_300x20036169.jpg

すでに日本のニュースでも取り上げられておりますね。


日本からのお問合せも何件かございましたが、結論から申し上げますと、震源地から離れた観光地:クィーンズタウンで停電が相次いだものの、怪我人などはでていない模様ですのでどうかご安心ください。





弊社【オークランド留学センター】がある北島オークランドでは、揺れもまったく感じませんでした。





ニュージーランドで地震があることは本当に珍しく、地震を感じた地元住民もこんなコメントを残しているぐらい。


地元に住む夫婦談「私たちは南島に38年間も住んでいるけどこんな大きな地震が起きた記憶なんて一度もないよ!」



セントラルオタゴに住むアンダーソンさんは・・・「犬が突然吠え始めたので、何かが起こると感じました。まるで嵐の中を進むボートに乗っているような揺れで、船酔いした気分になりました」




現在のところ、津波の心配もなくなった様子。



しかしながら滅多に地震が起きないからこそ、今後の地震情報に気をつけるべきだと思います。



また最新情報が入りましたらお伝えしますね!!



毎日寒い日が続いております。

これから渡航を控えているお客様、暖かいお洋服をお忘れなく!!!





今日もお疲れ様でした!



【おまけ】

以前ワーキングホリデーでNZに滞在していた美樹さんがポストカードを送ってきてくれました。


美樹ちゃんFromカナダ


現在、カナダでのワーキングホリデーを楽しまれているとのこと。
あと1ヶ月で日本帰国だそうです。



一番最初に体験したニュージーランドのワーキングホリデーが忘れられないそうです・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/567-e20dffdf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


