スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「休学留学」体験中~!小椋力さん談

2009年07月06日 17:15

先日ご紹介した


【今!休学留学】が熱い!!!269


過去記事はこちらからどうぞ。




早速お忙しい中、お客様より体験談というか体験中の休学留学についてお話を伺いましたのでご紹介しましょう!!


たくさん質問したのでぜひ参考にしてくださいね~!



お名前:小椋力様 年齢:22歳
渡航日:2009年3月22日~1年間のご予定
ビザタイプ:学生ビザ
学校:Language Studies International




Chikara Ogura13Jul09



Q:なぜ大学在学中に留学をしようと思ったのですか?

A:仕事を始めてしまうと留学の為の長期の時間がとれなくなると思ったからです。

Q:留学をしたいと思ったきっかけは?

A:もともと海外に興味がありました。英語を通じて世界中に友達を作る、世界中の文化、その国の文化を肌で感じたかったからです。そして兄、姉が外国語を勉強していて、留学経験があったことも大きいと思います。

Q:留学を通しての最終的な目標は何ですか?

A:世界中に友達をつくり、英語を少しでも向上させて、海外に関係する職に就きたいです。海外の生活を通じて一回り大きくなりたいです。

Q:学校で親しい友人はできましたか・・・?


A:基準が分からないのではっきり分かりませんが友達はたくさん出来ましたよ。


Q:どうやって友人作りが出来ましたか?

A:同じクラスで自然と話をする機会があったので!!

Q:履修科目はどうやって決めましたか?

A:オークランド留学センターさんと知人のアドバイスです。(力さんの大学の先輩が以前ニュージーランドに語学留学していました。過去に記事がありますのでこちらよりどうぞ。)


Q:留学して最初に困ったことは何でしたか?

A:ずばりコミュニケーション、文化の違いですね。

Q:どうやって困ったことには対処されましたか?

A:文化の違いはすべてを受け入れるつもりで過ごしています。280

Q:ホームステイではどのように過ごされていますか?

A:ホストファミリーと一緒にいる時間を大切にしています。266


Q:食事についての感想はありますか?

A:ホームステイにもよると思いますが、日本人にとっては脂っこい食事が多いと思います。1ディッシュででてくるので、日本と比べるとシンプルな印象があります。でもおいしいですよ。


Q:一ヶ月のお小遣いは何に使いますか?

A:主に飲み、昼食。でも普段は出来るだけ節約しています。

Q:一日のご自分での学習時間はどれぐらい?

A:約3時間。放課後を利用してやっています。282

Q:渡航前に準備していて良かったことは何ですか?

A:パソコン、写真、自分のお気に入りの日本の本。

Q:渡航前にやっておけば良かったと思う事はありますか?

A:服が足りません・・・・443

Q:日本から持っていったほうが良いものはありますか?

A:スポーツをするならスポーツ用品、コスメティック、衣類ですかね・・・

Q:留学して良かったと思う事は何ですか?

A:日本では経験できないことがたくさんあることです。そして海外の人との出会いを通じて、日本のことも今までより興味を持つようになりました。

Q:平日と休日の過ごし方は?

A:平日は図書館で勉強か、サッカーの練習。週末はパーティー、休日は教会、サッカーの試合またはホストファミリー、友達と過ごしています。


Q:残りの学生生活はどのように過ごしたいとお考えですか?

A:限られた時間、とにかく一日一日を後悔なくやり切ったと言える生活がしたいです。ここでしかできないことに挑戦したいです。

Q:日本に帰国後のプランは?

A:ボランティアとして海外で活動する。お金を貯めて海外の友達に会いに行く。そして就職活動をする予定です。

Q:最後に、オークランド留学センターをご利用いただいた感想は?

A:本当に親切です。センターに行けば、親身になって相談、アドバイスをくれます。安心して留学生活ができる環境を作っていただいています。

Q:これから留学をする人にメッセージをお願いします。

A:限られた時間、どう過ごすかは自分次第。ここでしか経験できないことは何でも挑戦してみるべきだと思います。そして何事も楽しもうとすることが大切だと思います。420420


力さん、素晴らしいコメント有難うございました。
今は、ローカルの中でも強いサッカーチームに所属し、トップチーム入りも果たしたそうです。勉強も遊びもとくかく全力で頑張る方で、これぞ!留学!!という王道を突っ走っています。

将来は、ボランティア活動を通して世界の人たちと繋がりたい・・・


お若いのに本当に素晴らしい夢を持っていらっしゃる方です。



残りの学生生活をぜひ怪我、病気のないように、満喫して欲しいと願っております。

今度はサッカーの試合を見にいく約束しました。

頑張ってね~!そしてこの度はご協力有難うございました。




さて、以上いかがでしたか?

思い切って留学の扉を開いてみませんか?


思い立ったらまずは相談から!!!


オークランド留学センター】真由美までお気軽にどうぞ!!!


mayumi@arcnz.co.nz



すぐにお返事いたします!!



では今日もお疲れ様でした!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/557-6bea82bf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


