スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


短期ご留学体験記 ASAKA様

2009年07月06日 15:17

こんにちは!週末はいかがお過ごしでしたか?
オークランドはあいにくのお天気だったので外で何かするわけでもなく、家の中でゴロゴロと・・・・最新の「24・シーズン7」をせっせと観ておりました。
いやぁ「24」は長いけど面白い!317ジャックのように不死身になりたいわぁ~!269


さてさて、今週はオークランド留学センターのお客様の体験談をご紹介させていただきたいと思います。

まずトップバッターは



3ヶ月のご予定で語学留学をされたASAKAさん420



途中ご予定を変更されつつも、語学学校&旅行を満喫され帰国の途につかれました。



日本に戻ってからはNZ生活での経験がプラスになったのか、新たな夢に向って邁進中だそうです415

そんなASAKAさんの貴重な体験をお話いただきましたのでご紹介しましょう!



お名前:ASAKA様/女性
年齢:33歳
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2009年3月22日~6月1日

【学校編】
■受講された学校&コースについて

Queens Academyで一般英語を就学しました。


■学校の授業や全体の雰囲気はいかがでしたか?


英語初心者だったので一番下からスタートしました。人数が少なかったので楽しかったけれど、短期間だったので友達がなかなか出来なかったのが残念でした。


■講師やカウンセラーの方について

とても良かったです!!


■学校の設備やアクティビティなどはどうでしたか?


設備に関してですが、キッチンにあるコップが少ない!苦笑
それからアクティビティは私がいる期間ではなかったので残念でした。


■これから英語を勉強する方に一言!


私は日本で無料のカウンセリングを受けて他社で学校を決めたりしようと思っていたのですが、オークランド留学センターに相談してから、結局そのままお願いすることにしました。学校は良かったけど、時間に余裕があればぜひ現地で自分の目で確かめて学校を決めるのがいいと思います。


【旅行編】
語学学校の後は、ニュージーランド一人旅を決行されました。以下貴重な体験談です。


■旅行した場所、機関、利用した交通機関について


ほぼニュージーランド1周。時期は違いますが南島を3週間かけて周りました。交通機関は長距離バスです。


■印象にのこあった街や場所は?

ネルソン、テカポ、カイコウラ、クライストチャーチ、そして長くいたオークランドでは人が温かい。オークランドではバックパッカーに住んでいたのでそこで友達が出来たことが一番印象にあります。


■旅を通して感じたことは??


遠慮はしない!!!今日できることは今日する!!
明日は同じ事はない!だからその瞬間を大事にすること。そして一番はパニック障害の私が無事に日本に帰ってパニック障害がほぼ完治している現状!!!
ある意味リハビリな感じ。 旅をして本当に良かったと心からそう思います。



■これから旅行を計画中の方に一言!!


ツアーの旅行は2回体験したけどあまりお勧めできません。でも、私だけかなぁ。個人で自由に旅行したほうが達成感と楽しさは一番ですよ!





■日本に帰国後のご予定は?

今は介護の仕事か再度トリマーを目指すか今後の面接次第で決定します。おそらく・・・笑



■最後に弊社オークランド留学センターについての感想をどうぞ!!


いつも温かく迎えてくれて有難うございました。友達がいなかった頃は、お昼はいつもオフィスで一緒に御飯を食べ・・・・ご飯を恵んでいただき有難うございました。
イロイロなことがありましたが、現地にオフィスがあることがどれほど心強いか・・・・肌で感じました。



ASAKAさんはこのアンケートでも打ち明けてくれましたが、パニック障害を持ちながらも、勇気を出して夢を成し遂げました。それは一大決心だったと思います。

滞在中は、その時その時で色々な悩みがありましたが一つずつ解決していき、最後には一人で旅をしたことが大きな自信となったようですね。


まっすぐで綺麗な心を持っているASAKAさんだったのでこちらもいつも応援していました。充実したご留学だったようで本当に心から嬉しいです!!!420420420

日本に戻られてまた新たな夢を見つけられたASAKAさん272

心よりご活躍を祈っていますね!!!271


次は旦那様とニュージーランドに来るそうです。


楽しみにしていますよ!!約束ですよっ!!!






これから留学を夢見ている方、期間に関わらず貴重な体験をしてみませんか?



どんなご希望でも出来るだけ添えるようオリジナルプランをご提案いたします。



私達がお手伝いします。

朝佳さんと小西さん26Jun09

     朝佳さんと私26Jun09

   ↑
赤い服の方がASAKAさん。





まずはお気軽にご相談から!!!すべて無料で~す!!!


オークランド留学センター】真由美までどうぞ!!


mayumi@arcnz.co.nz
      お返事1000%ですっ!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/556-34668d86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


