スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食三昧

2009年06月08日 16:12

prawnnoodle.jpg


私の大好物マレーシアの「プローンヌードル」です。またまたオークランド市内においしいマレーシア料理店を見つけてしまいました。

こちらは、マレーシア料理の「オタオタ」

otaota.jpg

魚のすり身にココナッツとチリを混ぜて、バナナの葉にくるんで蒸したお料理
これだけでなんと$20もします。手間をかけた料理なのでいたしかたない・・・マレーシア現地で食べたらと~っても安いんだけどここはニュージーランドはオークランド。仕方ない・・・



私の主人はマレーシアで生まれたチャイニーズです。18歳までマレーシアで育ち、ニュージーランドに来てからは体重のほうもプクプクと育ったみたいです。



私も過去に何度か彼の故郷マレーシアに行っておりますが、なんと言っても食べ物最高~!!!

オークランドでも外食する時はたいがいマレーシア料理!!!



ニュージーランドは異文化の国。移民の多いこの国ではあらゆる国の料理が食べられるので面白い!!!


体重も肥えるわけです・・・・。



週末食べた分をまたジムで落としてきます。



では今週も頑張りましょぉ~!!!



【おまけ】
以前、私の不在中にお手伝いをしてくれた美智子さんが息子の高橋克実似、光希君とオフィスに遊びに来てくれました。8ヶ月なのにこの貫禄!!!
yuki michiko ko-ki08June2010


右は、今年よりビジネスディプロマ過程を就学する由起さん。
これからビジネスディプロマについて由起さんにご協力いただきながらご紹介したいと思います。
由起さんいいですか?(事後報告!?)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/536-900a1ce7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


