スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第737回「この人スゲー!と思う人」

2009年05月26日 17:19

FC2の「トラックバックテーマ」に参加してみたいと思います。




もう700回以上も課題がでていたようなのに、いままで気づかなかった・・・・263




お題は「この人スゲー!と思う人」




ニュージーランドから発信しているので、ニュージーランドのすごい人を紹介しちゃおうかな。



私が最近すごいなぁ~と思う人は、


Pangy Wongさん



なんとアジア人女性のニュージーランド国会議員さんです。

アジア人としても国会議員になったのは彼女が初めてです。





上海生まれの香港育ち。1974 年に留学生としてニュージーランドに渡航した彼女は、96 年にはアジア人初の閣僚になり、現在は大臣として省庁の仕事を受け持っています。


移民の国ニュージーランドで、民族間の問題や、女性問題について公平でないことを解決していくことが彼女の仕事です50




海外に暮らしていると、言葉の壁やそれぞれの国の考え方の違いを嫌というほど感じます。
もともと留学生だったパンジーさん。

外国人なのにこの国でニュージーランドの法の下、お仕事をされていることは本当にすごいことだと思います。



彼女は私たち外国人に明るく希望267を与えてくれていると思います。


頑張れ!!!Pangyさん!267
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/528-81a83ca1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


