スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3週間チャイルドケアボランティア活動体験談。

2009年03月31日 13:49

3月は、春休みなどを利用して渡航されるお客様が多い時期。

その中で「チャイルドケアボランティアプログラム」へ参加されたお客様の体験談をご紹介しましょう。



女性 19歳 ビジタービザ

滞在期間:3週間


■ボランティア活動の内容について

地元の幼稚園に行って子供達と遊んだり先生の手伝いをしたりしました。お昼ごはんを食べさせてあげたり子供達を寝かしつけたりしました。


■実際に体験されてみて感じたこと

やっぱり・・・大変!!英語が分からないのもあったけど、子供の世話は持っていたよりずっと大変でした。でも子供達の笑顔はみんな素敵ですごく楽しかったです。



■一番大変だったこと、一番嬉しかったことは何ですか?

大変だったこと・・・子供達はみんな元気でPre Schoolの子達と走り回るのは結構大変だった。そして子供達がたくさんいて名前を覚えきることが出来ませんでした。苦笑


嬉しかったこと・・・いっぱいハグしてくれて笑顔をみせてくれたこと!!みんなすごく可愛かったです。


■これからボランティアする方に一言。

最初は何していいか分からないけど、いっぱい声をかけていけばすぐに楽しめます。



■今後のご予定は?

児童教育を勉強して保育士か幼稚園教諭になりたいです。



■オークランド留学センターについて最後に印象などお聞かせください。


オフィスで日本語でインターネットが使えたのはすごく嬉しかったです。
小西さんも真由美さんもすごく話しやすい人でよかったです。有難うございました。




3週間満喫して日本に無事に帰国されたことと思います。
日本に帰って幼児教育に携わるとのこと!!ぜひ夢を叶えてくださいね!応援しています。

またオークランドでお会いできるのを心よりお待ちしておりますね!!

どうかお元気で!!



***********************************************************************

チャイルドケアプログラムの詳細は、弊社ホームページよりご覧ください。




またお客様のご都合に合わせてアレンジも可能です。お気軽にお問合せください。


お問合せ先はいつもの通り



オークランド留学センター
真由美まで!!

mayumi@arcnz.co.nz


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/490-daa44c27
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


