スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラグビー観戦 IN オークランド

2007年03月02日 22:13

blogb3.gif←1クリックお願いします


ニュージーランドのスポーツと言えば、やはり「ラグビー」!!


実はニュージーランドには7年在住の私ですが一度もラグビーを観戦しに行った事がありません。(非国民??^^;)そこで今日は当社代表:小西に誘われ、お友達も誘い3人でラグビー観戦に向かいました。


ラグビーを観戦しに来たのか、飲みに来たのかどうか(お酒好き3人集まっちゃった)・・・そこら辺は置いておいて・・・っと。これからラグビー観戦をする方のために正しい観戦の仕方を伝授することにしましょう


オフィスからの風景A


チケットは指定席と自由席があります。(新幹線みたい・・)当日券はな、なんと驚異の$15(日本円で1200円ぐらい)で自由席に座れます。


チケットを買ったら、いざ中へ・・・っとその前に荷物検査が行われています。会場内には、水やアルコール類は一切持ち込めないんだそうです。でも中に入れば食べ物やアルコールなど販売しているんですけどね・・・きっと売り上げのため・・・?61


オフィスからの風景B     オフィスからの風景C     D.jpg   E.jpg




会場に入るとプロのラグビー選手達が練習中でした。まだ試合開始まで時間があるので早速、ビールにおつまみを買いに行く私達。307のどが渇いては、観戦できぬ!!


F.jpg  G.jpg   H.jpg  N.jpg



 


買ってきたビールはなんとペットボトルでした。生まれて初めてペットボトルに入ってるビールみました。普通は缶やビンですよね。でも理由は簡単。


                                                       I.jpg


ラグビー観戦に来ている人たちの中には興奮して、トライするたびに何か物を投げたりします。これがビンや缶だったら大変です。案の定、後方からはペットボトル、紙、チップスなど色々な物が飛んできました。怖かったぁ・・・警察官までいたし・・・。405


そろそろ試合が始まるようです。今日の対戦相手は、オークランドのBLUES対クライストチャーチのHIGHLANDERS。Bluesのマスコットたちの行進から始まります。


S.jpg  R.jpg   Q.jpg



その後、スカイシティーチアガールズの皆さんのダンス。そしていよいよ選手入場です!!


L.jpg  M.jpg


はじめてみるラグビーにちょっと興奮気味の私。選手は遠くて顔がよく見れないものの、体格の良さには驚き。91


T.jpgU.jpgV.jpgW.jpg



正直ルールはよく分かりませんが説明してもらいながら楽しく観戦することが出来ました。結果はオークランドチームのBluesが勝利10良かった、良かった!(なんせオークランド在住なので・・)


X.jpgO.jpgP.jpg




次はオールブラックスのハカ(←ハカって何って人はこちらへ)を見に行くぞ!!またここでご紹介しますね!お楽しみに~!222


 


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/46-489f066f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


