スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


好きなオーペアの仕事でお小遣いもゲット!

2009年01月12日 14:27

こんにちは。オークランド留学センターの真由美です。

週末はいかがお過ごしでしたか?少し雨が降りましたが、オークランドは2日間ともなかなか良いお天気でしたので掃除に洗濯に精がでました。
お家がきれいだと気持ちの良いものですね。(当たり前だけど・・・)

きれいで思い出しました。最近読んでいる本が、『そうじ力』についてなのですが、物を溜め込んだり、汚いデスク、汚い部屋ではマイナスエネルギーが発生し、はかどる仕事もはかどらず、気持ちもネガティブになるのでございます。

よってここ最近、物を捨てる!整理整頓をする!ということに意識を向けて、効率よく仕事力をアップさせています。

物を捨ててすっきりしたデスクで仕事をしていると本当に仕事がはかどるから「あら、不思議!!」みなさん騙されたと思って実行してみてください。




*******************************************************************************

前置き長くなりましたがここからが本題。

みなさん、オーペアってご存知ですか?

オーペアとは、仕事をもつお母さんの代わりに週40時間程度の掃除、洗濯、炊事や子供の世話といった家事労働をし、家具付の自分専用の部屋と1日3食の食事を提供してもらう滞在形態のことです。現地の暮らしに溶け込み、人々との触れ合いを通してニュージーランドという国をより深く理解することができる貴重な体験です。休日は家庭により異なりますが、(土)(日)などの週休2日制で、ファミリーと和やかに過ごすことはもちろん、ショッピングやご旅行など自由な時間を持つことが出来ます。
またファミリーによりお小遣いを支給してくれるところもあります。

参加条件は、ワーキングホリデーの女性に限ります。
対象は18歳から30歳までの女性で英語レベルは不問ですので英語に自信がない方でも参加OK。(子供の一日の様子をファミリーに伝えられる程度は必要なのでオーペア開始までに出来るだけ英会話に触れておかれることをお勧めします)

期間は6ヶ月~12ヶ月となります。(6ヶ月未満は受け付けておりません)

自由な時間もあるし、お小遣いももらえるので子供が好きな方にはお勧めのプログラムです。


ご興味のある方は、まずはお問合せからどうぞ!

オークランド留学センター』真由美まで


mayumi@arcnz.co.nz
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/434-33c97d11
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


