スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いま人気のチャイルドケアボランティア活動体験記。S様

2008年11月28日 11:41

今月11月の1ヶ月間でニュージーランドへ渡航しチャイルドケアを体験されたS様。

日本での経験も活かしながらニュージーランドのチャイルドケアについて勉強されました。


もうすぐご帰国ですが、「短すぎた~」とは彼女より。

次はもっと長く来るぞ~!とすでにカムバック宣言269されていました


それでは体験記をご覧ください。


お名前:S様
ビザタイプ:ビジター
滞在期間:2008年11月1日~11月30日

■ボランティア内容

チャイルドケアセンターでのボランティア

ケアセンターで子供と遊んだり、介助したりしました。


■実際に体験されてみていかがでしたか?

私が主に入っていたクラスは乳児だったので、子供達はただただ可愛い51という感じでした。4週間も居ると子供達も顔を覚えてくれて、センターに行くとすぐに寄ってきてくれて楽しかったです。

■大変だったことや嬉しかったことをお聞かせください。

幼児クラスでは英語で様々なことを要求してくる子供達に少し戸惑うこともあり、もう少し英語が話せれば言葉でちゃんと伝えることが出来たのでは・・・と思います。嬉しかったことは、センターの職員の方に感謝されたこと!!!自分も少しは役に立ったんだと思いました。


■これからボランティアしたいと考え中の方に一言。

話せなくても子供は気持ちで繋がることが出来るし、子供から英語を学んだり・・・・と何とかなります。

■今後のご予定は?

今度は英語の勉強をしにNZへ来ます。


■オークランド留学センターについての感想をお聞かせください。

色々と相談にのってくれてとても良いところでした。
知らない国に来て、安心して生活できたのもここがあったおかげだと思います。
有難うございました!





S様、1ヶ月楽しく過ごせたご様子で何よりです。お疲れ様でした。
良い仲間にも出会えて本当に良い滞在になられたことと思います。

日本に帰ってもご活躍をご期待しております。

またニュージーランドでの再会を楽しみにしておりますね!!



皆様、今週もお疲れ様でした。

今週末はいよいよオークランド恒例の”サンタパレード”です。


オークランドクィーンストリート目抜き通りを仮装した大勢の人たちが練り歩きます!!

ビックイベントです。子供から大人まで楽しめます!!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/413-cf6958e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


