スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幼稚園ボランティア・Maki様の声

2008年11月25日 14:44

昨夜は、タイフーン??190と思うぐらいの暴風雨で思わず飛ばされそうになった私。言い過ぎた・・・ごめん。


うって変わって、今日は晴天!!44

山のようにお天気がコロコロと変わるオークランドです。



先日、「幼稚園ボランティア」を経験されたMakiさんよりお声をいただきましたのでご紹介します。

これを参考にぜひこれからボランティア経験してみた~いとお考えの方、お問合せからはじめてみましょう~!

大切な第一歩=お問合せは真由美までお気軽に~!

mayumi@arcnz.co.nz
(直接メールいただければ誰よりも早くお返事しま~す)



【体験談】


お名前:Makiさま
性別:Female
年齢:ひみつ(だそうです・・・)
ビザタイプ: ビジタービザ



体験記のスタート~!


■どんなお仕事内容でしたか?

幼稚園にて先生のアシスタントをしました。TeatimeやLunchtimeに食べ物を配ったり片付けたり、そのほかは子供達と遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ・・・・・

■実際に体験されてみて感じたことは?

先生も子供達も自由にのびのびしているなぁと思いました。おむつをかえたり、もう少し手伝えればもっと役に立てたのかなぁと思いました。


■一番大変だったこと、一番嬉しかったことは何ですか?

先生が(たぶんオーストラリア出身)早口で言っていることが分からなかったことぐらいです。
一日の予定がだいたい決まっているので特に困ることはありませんでした。
嬉しかったことは最初は人見知りだった子供がなれてきて笑いかけてくれたこと!!



■これからボランティアをしたいなぁと検討している方に一言どうぞ!

言葉が通じなくても歌を歌ったり、自分から積極的に関わっていくととても楽しいですよ。


■今後のご予定は?


ワーキングホリデーで帰ってくるか、幼稚園の先生の資格を取りたいです。


■オークランド留学センターについての印象や思う事をお聞かせください。

とってもアットホームな雰囲気で居心地がよくて毎日通ってしまいました。
ホームステイ先やボランティア先での様子を心配してくださったり、旅行の計画など親身に
相談に乗っていただいてとても嬉しかったです。



Makiさんはボランティア活動の後、ご旅行にご出発されました。

続きはまた別の日に・・・・


今日もお疲れ様でございます!!224
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/410-4c1eb23c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


