スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年に一度の日本のお祭りin NZ

2008年11月17日 17:38

毎年恒例になりました「Japan Day!!」237


japanday1.jpg


今年も大渋滞の中、行ってまいりました。


普段何気なく暮らしているニュージーランドですが、この日ばかりは、「こんなにオークランドだけでも日本人が住んでいたのか!!!!」と驚くほど日本人をみかけます。

そして本当に毎年驚かされています!!自分もその中の一人なのだが・・・・・・


ジャパンデーは、日本の伝統や文化をより多くの外国人の方にみてもらおうという趣旨。
お琴や着物、そして日本の武道などを披露したりします。

そしてなんといっても楽しみなことが「日本の食べ物!!」427です。

刺身やイナリ寿司、綿菓子やたこ焼き、ラーメンなど美味しい食べ物がた~くさん。
それ目当ての人も多い!?


知人が出店(でみせ)にて「たこ焼き」「イカ焼き」などを提供していました。
すごい行列です。大儲けだったようですね!!!笑


japanday4.jpg

ローカルのテレビ局に取材されている知人の出店(でみせ)



もちろん日本の缶ビールなども売っていて、まさに!?お祭りでした。


今年は弊社のお客様がボランティアでこのお祭りのお手伝いをされていました。素晴らしいっ!!

さらにたくさんのお客様にも当日お会いできて楽しい一日となりました!!!


今年も、たくさんの催し物、出店がでていて楽しいお祭りになりました。大成功!!!!



写真でどうぞお楽しみくださいね!!

japanday2.jpg japanday3.jpg japanday5.jpg japanday6.jpg

japanday7.jpg japanday8.jpg japanday10.jpg japanday9.jpg

japanday11.jpg japanday12.jpg



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/404-7cde932c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


