スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


♥バレンタインデー♥

2007年02月14日 12:45

すっかり忘れていました。今日はバレンタインデー!!238


友人に聞くまで思い出せなかったとは・・我ながら悲しい


日本中のカップルは素敵な一日を過ごす予定なのでしょう・・・


日本は女性が男性に愛の告白をしたり、チョコレートプレゼント25を贈りますがニュージーランドはその逆なんですよ。男性から女性に花を贈ったりプレゼントをしたりします。日ごろから優しいキウイ達がさらに優しくなる日ですね。素晴らしい!!


ということは、私も何かもらえるかも~なんて淡い期待をしてみましたが・・・


よく考えてみたらニュージーランド人は義理チョコをプレゼントする概念が無いんですよ。そういえば、日本人って(私も含めて)旅行に行くと必ず会社の人や友達にお土産を買いますね。その概念も外人さんにはないんですよ。日本人だけなんでしょうか・・それとも他のアジア圏内だったらこんな習慣もあるのかなぁ(誰か教えて)・・・なんて事を考えていたら・・・


突然バラの花254が登場。


      roseA.jpg


当社【オークランド留学センター】の代表・織田信長じゃなくて、小西さんから綺麗なバラのお花をいただきました。(口癖・・・天下を取る!←巧妙が辻の影響大)


義理チョコならぬ、義理花254をいただきました。


ありがとうございま~す


今日は綺麗なお花を見ながらお仕事していま~す。


皆さんの今夜のバレンタインデーはいかがお過ごしですか?


素敵な一日になりますように・・・351


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/37-db84ed3e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


