スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バス通勤

2008年09月25日 14:19

代表的なオークランドのバスはこちら。

CIMG2643.jpg

Stagecoach会社が運営する、オレンジとブルーのラインが鮮やかなバスがオークランドのいたるところを網羅しています。バスの本数もたくさんあるので現地の人たちも大いに活用しています。

というか、地下鉄ないのよね~!電車あるけど、本数少ないし、その割りにいつも遅れる・・・・


でも綺麗なシティーのブリトマート駅
CIMG3704.jpg


なんでもオンタイムの日本とは大違いです。はは。

一番驚いたのは、新幹線。

1月に日本に帰ったときに、東京から広島に行く際、岡山で乗り換えだったんですが、その乗り換え時間





たったの1分!!!!


これ大丈夫なの~?とニュージーランド育ちの主人は驚いていましたが、きっかり1分で乗り換え完了~!

あれ以来、この話を外人(私からしたら主人も主人の友達も全員外人なのだ)友達に披露している・・・。



ははは、どうだ、日本はすごいだろ~!!!!!
237




話は戻りますが、バスを降りてすぐのところにこんなディスプレイを見つけました。

アートを取り扱っているお店だけにこのディスプレイ、よく出来ています。
エアーブラシで描かれているみたいですが、それにしてもすごい!!


ART1.jpg

  ART2.jpg
     ART3.jpg
         ART4.jpg

            ↑ 
    これマオリのTattooです。今の時代でも本当にこんな風にいれている人みかけますよ。ちょっと顔にTattooは勇気がいりますね・・・ってそういう問題じゃないか・・・・








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/367-6cb078c4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


