スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サマータイム到来!?

2008年09月23日 15:24

ニュージーランドには、「サマータイム」があるのをご存知ですか?

beach.jpg

現在、冬から春に変わりつつある、ニュージーランド・・・・・・・・夏はそこまで来ています221




サマータイムとは、デイライト・セービング・タイム(daylight saving time (DST)のこと。の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、現行の時刻に1時間を加えたタイムゾーンを採用する制度、又はその加えられた時刻のこと。(以上便利なウィキペディアより抜粋)




夏こそニュージーランドに暮らしていて、嬉しいことはありません255

夏といって日本のムシムシしたあつ~い夏を想像してはいけません。

ニュージーランドの夏は、日差しは強いもののカラッとしたさわやかなお天気に付け加え、日照時間が長いっ!ピーク時では、夜の9時ごろまで明るいんです269

南島の最南端にあるブラフという街では、驚くことなかれ!!夜10時まで明るかった317!!自分が一番驚いたんですけどね・・・ははは263



なぜか自分も周りの人たちもウキウキ68している人が多いのは、すっかりお天気続きの、この気候のせいだったのですね~!266




最近考えることといえば、





「そろそろBBQやらないとなぁ・・・・」




「ビーチ255で日光浴するためにナイスバディーにならないとなぁ・・・」





「ビール65買いだめしておかないとなぁ・・・・・」







「年末年始はどこに旅行216しようかなぁ・・・・・」








あらら、駄目駄目、戻って来~い!私。




今年のデイライトセービングは、 9月28日(日)午前2時になった時点で、午前3時になります。


1時間時計を早めます57


これでいままで日本との3時間の時差が、サマータイムには4時間となります。



間違えて月曜日に一時間早く出社しないようNZ在住の方はお気をつけて。笑



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/365-1d268115
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


