スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学中はスポーツを!

2008年09月16日 18:22

こんにちは。オークランド留学センターです。

留学をすると、勉強中心の生活になり、ついつい運動不足になりがちです。

「食べること」が知らず知らずのうちに、ストレスのはけ口になっている方も多いようです。

ニュージーランドにお越しになられたら、勉強だけではなく、何かスポーツをしてみませんか?




オークランド留学センターのスタッフの真由美は、Les Millsといって、ニュージーランドが

誇る、ジムにしょっちゅう通って、筋トレやボディアタックなどに汗を流しているし、週末には、

マラソンをやっているので、平日はどれだけオフィス仕事をしていても、肩が凝ったりすることも、

ないようです。 
運動1

運動2


私、小西も、週に2回、少林寺拳法の練習に汗を流しています。

ニュージーランド人の先生が教えてくれていますが、生徒の人種はさまざまです。

気合を入れて、こぶしを振り上げると、すかっとします。

運動4

運動7

なんでこんなことを書いたかと言うと、先週は練習に行けなくて、ずーっとオフィスワークを

やっていたせいで、極度に肩が凝ってしまい、運動の大切さを再認識したからです。

昨日は、練習で汗を流せたので、今日は肩も軽々、体調もばっちり!



日本にいると、仕事が忙しく、運動する時間さえ取れない人も多いと思いますが、

ニュージーランドに来たら、勉強だけではなく、運動をすることをオススメします!





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/360-04044db0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。