スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今回は南島周遊!

2008年09月02日 10:55

2月に英語の勉強でオークランドに来ていた馬島知也さんが、久しぶりにARCに遊びに来てくれました。


ともや
  

大学生の知也くんは、前回は英語学校に1ヶ月通っただけで、旅行を全然していなかったので、

今回は夏休みを利用して、南島を周遊してきたそうです。


「久しぶりだったので、英語が通じるかどうか心配だったんですけど、バッパーの予約はなんとか

大丈夫でした。 だけど、普通の会話が難しいですね~。」



そうです。


英会話というのは、Situationがはっきりしていると案外簡単で、はっきりしていないほど難しいのです。


ホテルのフロントに行って話す時は、チェックインとか予約とか、ホテルに関してのことなので、

フロントの人も、つたない英語であっても理解してくれます。

郵便局では、郵便に関する会話だし、エアラインのカウンターでは、飛行機に乗るための手続きの

会話なので、知ってる単語と知識を総動員すれば、ほとんど問題なく会話がなりたちます。


だけど、初めて会った人や知人と交わす、何気ない会話ほど、話がどこに飛んでいくか分からないので、

まず聞くのが大変。相槌を打とうにも、話の内容を把握できないと、頭の中は「???」マークで、

顔はひきつり顔、、、 という状況になってしまいます。。



     ともや2
 
2月に到着した時の写真。ホストマザーに会ったときの写真ですが、笑顔がひきつってました。(笑)

「いやあ、あの時はホントに緊張して、よろしくお願いしますって何て言うんだろう、とか、会話が出来なかったらどうしようって心配してました。」 
と笑う知也くんですが、今回はオールノーブッキングの行き当たりばったり度胸試し1人旅で、すっかり強くなったようです。

「明日、ホストマザーに会いに行ってきます!」 と堂々としていました。




    美和子

こちらは、やっぱり2月に動物介護のボランティアで滞在していた美和子ちゃんからの絵葉書。

(そのときの体験談はこちら。)

大学主催の語学研修でドイツのHorbという町に行ってるそうです。

ありがとう!美和子ちゃん 絵葉書届きましたよ~!

またいつかオークランドに遊びに来てくださいね。 Tschus!!

           美和子2







今日のニュージーランド紹介

「The Piano」


ピアノ・レッスンピアノ・レッスン
(2005/07/23)
ホリー・ハンターハーヴェイ・カイテル

商品詳細を見る

日本にもファンの多いこの映画が撮影されたのは、オークランドにあるカレカレビーチ。
 
この映画のファンの方は、冬に訪れるとあんな感じの暗く激しい海を見ることが出来ますよ。

カレカレビーチ


 
皆様のニュージーランド留学のお問合せは
 
 〔オークランド留学センター〕 までお気軽にどうぞ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/350-82b3debd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


