スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オリンピック閉会式

2008年08月25日 17:35

とうとうオリンピック終わっちゃいましたね237

開会式を逃した私ですが閉会式ぐらいは見とこうと思いまして、昨夜テレビの前で待っていました。

始まったのが、NZ時間の夜11時ぐらい。終わったのが、夜中の1時330

見始めてしまったらどうしても最後までみたくて次の日から仕事だというのに頑張っちゃいました。

夜中に胸いっぱいで感動していたのは私だけでしょうか・・・・・?

なんだか世界が一つになっているという感じで、やっぱりオリンピックって最高ですね~!

それにその種目を極めたアスリート達218を一挙に見れることにも感動。

人の何百倍も何千倍も努力してきた人たちを見ることは、自分も頑張ろうって思わせてくれますよね。



次は、2012年、ロンドン168ですね。

どんな感動が待っているのでしょうか・・・・今から楽しみです。


そういえば、2000年のシドニーオリンピックの時、私はシドニーに住んでいました。遠い目・・・263

オリンピック開催2日前に街を歩いていたら、ヤワラちゃんこと、田村亮子選手(当時はまだ未婚。笑)に会いました。別段ファンでもないが、ミーハーな私は、「写真撮ってくださ~い」とか、握手して「頑張ってくださ~い」などと声をかけました。

その二日後だったかな、彼女は初・金メダル420を取ったのでありました。

私の励ましがあったからこそだな・・・・284

しかし彼女とっても小さかった記憶が。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/345-e060e19b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


