スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オークランドでバスを上手に乗りこなすワザ!

2008年07月17日 16:40

日本よりご到着されるお客様には必ずホームステイ先、学校、弊社オフィスの位置関係が記されている地図をお渡ししております。また無くてはならないオークランドの足バス172のルートやバス番号なども合わせてご案内させていただいております。

本日、ご到着されるお客様へのバスを確認していた時のこと。

普段バスルートを調べる時はこのサイト(MAXX)を利用しているのですが、検索をかけたらすごい結果がでました。


あくまでもバスルートを調べているのに・・・・・・



36分歩いたら現地に到着するよ! 218   





こんな表示が出ました。そりゃぁ歩いたほうが健康的にもいいけどさ、

バス会社のオンラインサイトなのに徒歩を勧めるとは何事ですかっ!と一人突っ込みを入れたくなりました。281

でもこんなところ、ニュージーランドらしいのかな・・・と微笑ましくも思いました。




以前、こんな光景や出来事は体験したことないなぁと思ったニュージーランドでの出来コト!


●マクドナルドのドライブスルーでパトカー474がハンバーガー245を買っていたこと。

●バスの運転手によってはまるでローラーコースター475に乗っているかのごとく、猛スピードで運転すること282。無いのに座席の下でブレーキを踏んでいたのは私です。

●アジア人に比べてこちらの方は数字に弱いらしく、よくお釣りを間違える。先日行ったカフェでは、一人6ドルとか言われた。ちなみに一品10ドル以上するランチとコーヒー93飲んだんですけど・・・・らっき~!



そして、一番最近驚いたこと!!!

先日、3車線の高速道路を走っていた時のことです。一番左レーンを走っていた私。
夜だったのですが、遠く左手の路肩の方でパトカー474のランプが光っていた。

あ、誰か捕まっているのね~ご愁傷様~16



と、思っていた!!!




しかし近づいてみれば、自分が走っているレーンに堂々とパトカーと捕まえられた車が止まっていた~!


え~っ!(ブレーキかけてみる・・・・・)282




危ない、危ない、もう少しで突っ込むところでした。

いくらなんでも100キロ走行の高速のど真ん中で車を止めた警察の方。危ないですよ!330


久しぶりに冷や汗かいた330330330出来事でした。


警察ネタで一つ。

私の友人が日本人初のニュージーランド警察官374目指してただいま訓練中。

警察学校で特訓を現在受けているそうです。

立派な警察官になってくれることを祈ります。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/319-fd109d78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


