スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラストラン!(走)21キロ完走の感想

2008年07月14日 14:31

人生初のハーフマラソン昨日出場してまいりました。
現在、足が棒です。棒2本です。
アスファルトの上を走ったのがいけないのか、距離が長すぎたのかヒザ小僧がガクガクと笑っております。


21d.jpg

                    21a.jpg




何か健康維持の目標を・・・と思い、マラソン大会出場を決めたのが昨年末。意気込んで6レース申し込みました。昨日があっという間に最後のレース「ラストラン!」

5㌔、5㌔、10㌔、10㌔、10㌔、21㌔というように申込をしましたが、とうとうラストの21㌔です。

走りきれる自信は少なからずあったのですが(日ごろ鍛えていますので・・・筋肉ですが何か?)どうしても痛くなる右ヒザの軟骨は鍛えようがなく、その時の運・次第。

走り出しでいきなり足がだるく、これからまだ21㌔あるのにどうするのよ~!と悲しくなりながらもしばらくすると足がスッと軽くなり、快調に走ることができました。15㌔以上の地点になるとすでにあとは根性で走っている感じ。いつゴールがやってくるのか、途方に暮れながらも、そして途中、大きな犬に睨まれて(噛まれるかと思ったよ)、怖い思いをしたものの何とかゴールした時は爽快でしたっ!!

21b.jpg
    21c.jpg
           21e.jpg
   





ハーフマラソンごときで言うのも何なのですが、マラソンは気力と根性!!そして孤独な戦いですがこれって少し人生と似ているなって思いました。少しずつ努力を積み重ねれば出来ないものはないと思うんですよ。最初は5㌔からスタートしたマラソンも21㌔走れたことによって自信がついたような気がします。これは何事にも言い換えられることだと思います。   マラソン最高!!(辛いけど・・・・)

21.jpg

自信がついたところで次はフルマラソンか!!と検討中。


ここオークランドでは年に一度、ビックイベント「オークランドマラソン」が開催されます。
オークランドのランドマーク的存在の「ハーバーブリッジ」がコースに入っているのですが、普段車しか通ってはいけない場所だけあってここを走ることはこのマラソン大会に出場する以外考えられないこと。
またスポンサーもアディダスだけあり、参加すると色々な物がもらえるので嬉しいところ。

オークランドマラソンではフルマラソン、ハーフマラソン、10㌔マラソンなどなど色々な種目があります。せっかく21㌔走れたのだからフルマラソンを・・・と友人に現在そそのかされ中。

まだ決めかねています・・・・。だれか背中を押して!


お楽しみ【おまけ】
21i.jpg
お、お口が開いているよ~!お馬鹿さん


21キロの走りも吹っ飛ぶかっこよいお兄さんでした。うふっ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/317-ea511e89
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


