
--年--月--日 --:--


オークランドにトラック野郎集結!!

2008年07月04日 11:30

いつもは静かな金曜日が始まるはずなのに・・・・・

今日は一味違う金曜日の朝が始まりました。

どう違うかというと・・・

demo4.jpg

大渋滞!!!

実はこうなることは昨日から知っていたのです。

つい先日、記憶に新しいガソリン$2の壁を越え、車通勤をバス通勤に替える人も続出。
しかし車をどうしても使わなければならない人にとっては地獄。

そしてそして、ついにNZ政府がRoad User Chargeというディーゼル車で重量3.5トン以上のトラックを運転している人や会社に税金を課す法律を定めたため、ストライキならぬデモが発生。
昨日の時点で、今日の朝7時30分から9時30分まではこのデモが起きるから、早めに家をでるか、もしくはお仕事休み取ってくださいねぇ~!(え、いいの~?)というニュースが流れました。

そんな甘い考えが通用するかっ!(うん?NZならOKかもね・・・)と思いながらも今朝は、早めに家をでてみたものの・・・・・

加えてラジオでどこが渋滞か確認もしたものの・・・・

こうして渋滞にはまった私。アホです。



やっとこさ、市内まで辿り着いた・・・が、こんな感じ。

demo1.jpg


demo2.jpg



結局9時30分に終わるという情報は全くの嘘で、11時に至るまでオークランド市内は
トラック野郎で溢れていました。148148148148148


溢れているだけならまだいいんだけど、これに合わせてクラクションの大合唱。
仕事をしたくても集中できないっ!!

誰かがクラクションを鳴らすと連鎖反応でクラクションを鳴らす。
それぞれクラクションの音が違うので、結構面白かったけど・・・。

demo3.jpg



今もクラクションの音を聞きながら仕事しています。
集中できない~!早く終わって欲しいです・・・・



おまけにこんなデモも。人数少なっ!!43


demo5.jpg

遠かったので何のデモかよくわからなかったけど、これを
見る限り、昨今の物価高騰に対しての消費者デモみたいですね。


ではでは、騒々しいオークランドからでした。

皆様良い週末をお過ごしください。

今週末はオークランド良い天気でありますよ~に!!44


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/312-3c2c8fc5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


