スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3連休はいかがでしたか?

2008年06月03日 17:53

あっという間に3連休終わっちゃった・・・・・

とっても良いお天気に恵まれ(ここ最近、気持ち悪いぐらいお天気が良い・・・)楽しい3連休を過ごしましたよ。

えっと・・・お洗濯・お掃除して・・・・ジムに行って体鍛えて・・・・・家でまったりしながら映画見て・・・・・・

こんな感じで3日間終わっちゃったっ!!

でも、友人宅で人生初の「人生ゲーム」をしました!一回目はビリ。2回目は超金持ち堂々の1位でした。

人生って紙一重ですね・・・怖いです・・・

人生で思い出したけど、日本では最近暗いニュースがたくさんありますね。今に始まったことではないと思うけど。私は20代前半で海外に来てしまったので、夜中まで残業するとか、週末の接待とかそんなこと経験もしなかったので理解に苦しむけど、仕事のし過ぎで体を壊したり、自分のライフスタイルもまともに持てない日本の社会ってどうなんだろうって思います。

打って変わって、ニュージーランド人の生活のこと・・・・・

ニュージーランド人はいたっておおらか、ほがらか、どんなこともなんとかなるさ~精神。仕事がどんなにあっても定時で帰宅。仕事よりも家族が何より大切。週末は友人達とBBQを楽しむ。スポーツバーでビールを飲む!自然がたくさんあるのでアウトドアも盛ん!トレッキングや釣りなどをして楽しんでいる。ボートを持っているとなお贅沢!ボートにワインやらシャンパンやら詰め込んで優雅にセーリング!!

どちらの生活も長所と短所があるとは思いますが、今はニュージーランドの生活を楽しんでいる私。

日本を離れて海外で生活してみると日本の便利さや豊かさに改めて感動します!
私も日本って素晴らしい国なんだと感動したものです。今でも感動します。携帯電話の薄さや、新幹線のオンタイムスケジュール、そして日本のホスピタリティー精神に。笑

でも日本という国だけを見るのではなく、海外に出て色々な世界を見るって素晴らしいことなんだと今思っています。海外に出たことのある人は、大きいです!!色々な意味で!

留学に興味がある人やそうでない人も、一度長期で海外に行ってみませんか?いや行ってください。

世界を見ることで人生の価値観を改めて考えることができると思いますよ!!

簡単に言えば、日本だけでとどまっていてはいけない!!もっと世界を知ろう!!と言うことです。

まとまりない文章でごめんなさ~い!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/293-bdd1ecb9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


