スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童英語養成コース「オークランドイングリッシュアカデミー」

2008年04月24日 10:26

お知らせ:明日、25日は、ニュージーランドの祝日で弊社はお休みです。

また来週月曜日にお会いしましょう!!

**********************************************************

 

 

近年、「児童英語教師になりたいっ!!!」という方のお問い合わせが確実に増えております。

ニュージーランドの各学校でも新たにこのコースを新設しています。

本日は、この国で20年の歴史を誇る学校

オークランドイングリッシュアカデミー

児童英語教師養成5週間フルタイムコース

 

をご紹介!!さらにこのコースを卒業されるとNZQA(NZ国家資格審査局)からの修了書がもらえるので就職に有利!!

 

この機会に、ぜひ英語の先生になってみませんか?

日本に帰った方の90%が就職をモノにしています。

【コース料金】

①5週間TESOLフルタイムコース

通常料金$2,400 $2,100($100の教材費込み)

 

②5週間TESOLフルタイムコース+8週間フルタイム英語コース

通常料金$5,280→ $4,800($100の教材費込み)

**このコースは英語に自信のない方へお勧めです!!

 

2008年7月末までのキャンペーンです。ご興味のある方は、【オークランド留学センター】真由美までお気軽にお問合せくださいね!!

 

最後に実際にこのコースを受講された方のコメントです!!

********************************************************

 

 


自信を持って先生になれる!
目指せ児童英語教師のスペシャリスト!!

お名前:白鷺 有希子さん



日本にて保育士として勤務した後、2007年にNZへ渡航。
2007年11月から、11週間の一般英語コースを終了した後
TESOL資格コース、KiwiKindy インターンシップコースを受講。
帰国後1週間で就職が決まり、現在英語保育園にて勤務中。

有希子さんからのメッセージ

日本で、保育士として数年間働いていました。
勤務中、いろいろな研修へ参加し勉強していく中で、興味を抱いたのが『海外の幼児教育』でした。
留学にも興味があったし、「一度の人生、思い切って新しいことをしてみよう!!」
との思いで、留学決意をしました。

当初はGeneral EnglishコースとKiwi Kindyのボランティアの予定でしたが、
「将来、日本の子供たちに英語の遊びを教えたい。」との思いで受講することにしました。

受講と簡単に言葉ではいえるものの、英語が大の苦手だった私にとっては大きな壁のひとつでした。
General Englishコースで基礎英語を学んでいくも、思うように英語力が伸びず、何度も諦めようとしましたが
学校の先生、スタッフの方を始め、たくさんの友達に助けてもらい、 このTESOLコースを無事に終了することが出来ました。

TESOLコースの良かった点は  
*受講テーマが毎週変わり、1つのテーマをじっくりと学べることが出来る。
*その週のテーマについてのPresentationと、その後のDiscation。
*Childcare Centerへの訪問など内容は盛りだくさん。

Presentationでは、アイディアが浮かばなかったり、英語での表現がうまく出来なかったり、
辛く悔しい思いも何度もしましたが、それ以上に楽しく、刺激のある授業内容で毎日充実していました。
さらに、他国籍の受講仲間からは、日本とは違う指導方法を見ることができ、とても勉強になりました。

TESOLコース終了前には、2つのmodel lessonがあります。 それまでの準備は大変でしたが、自分の中で「楽しいレッスン」を目標に、 今までの授業を振り返り、試行錯誤しながら準備しました。
Model lesson終了後は先生方、参加者の方々からたくさんの感想やメッセージを頂き、 達成感もとても大きく、自信にも繋がりました。

TESOLコース終了後にはKiwiKindy4週間のインターンシップに参加し、 とてもいい経験となりました。

留学中は辛い思いもしましたが、これらのコースを受講し、 本当に満足感でいっぱいです。
これから、コースで学んだことを生かし、日本の子供たちに英語の楽しさをたくさん伝えていきたいと思っています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/273-b94b4f8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。