スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


”草”マラソン大会出場!!

2008年04月22日 11:43

2008年より健康のためにと、マラソンを始めました。

日ごろから体を動かすことが大好きなのでジムにはかれこれ5年ぐらい通っているのですが、何か目標が欲しいと、練習を始める前に2008年度オークランドマラソン大会6レースに申込してしまいました。

実際に練習を始めてみると、「つまらない!!ことを発見してしまったのですが、申込してしまった以上頑張るしかないと思ってとりあえず頑張っています。しかも筋トレは真剣に頑張っているところです。

なぜ筋トレって、マラソンは慣れればいくらでも走れるようになるんですが、足腰が先に悲鳴をあげて走れなくなるパターンが圧倒的!これ実際に走り出して発見したんですけど、足が痛くなったらどんなに気力があっても無理!!リタイヤする人の気持ちが分かる・・・

前置きが長くなりましたが先日2回目のマラソン大会に出場。

marathon1.jpg

遥か向こうにオークランドのシンボル「スカイタワー」が見えます。

オークランドの西にある「Te Atatu」(テアタツ)という新興住宅地の中がコースでした。

marathon6.jpg

豪邸ばかり!!テアタツに住みたい・・・・


マラソン大会といえば道路が封鎖され、沿道には応援してくれる人が・・・・と思うのは私だけだったようで実際のコースは、住宅街と、海沿いの遊歩道。

これ、本当にマラソン大会のコースですか?

marathon3.jpg



しかも先導してくれる人がコース間違えて5分、10分のタイムロス。

「何してくれる~!この10分間はなんだったんだぁ~!」と怒りたくても怒れない・・・

だって周りのキウイ(ニュージーランド人の愛称)は笑い飛ばしていたから・・・・

私も笑うしかなかった・・・・

途中、橋が2つあったけど、人1人ぐらいしか通れない狭い橋。

もちろん順番を待つしかなく・・・・・

 

いったいどんなマラソン大会なんだぁ~!と苦笑しながらゴール!!

marathon4.jpg



無料のストレッチコーナー(すごい行列だったので止めた・・・)

marathon5.jpg

 

一番切なかったのは、バギー(赤ちゃんを乗せる乳母車というのかな、日本語)を押しながらマラソンしているお母ちゃんに抜かされたこと!!

marathon2.jpg

右端にいるでしょう、赤ちゃんとお母さんとバギーが・・・・

こういう人2,3組に抜かされました・・・泣

もっと頑張ろうと思った・・・

 

 

 

締めは、カフェでランチ!!おいしそう~!いつになったら痩せるのでしょうか・・・

marathon7.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/271-b4fc2f2d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


