スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャイルドケアボランティア体験記!in クライストチャーチ

2008年03月18日 16:10

 
オークランド留学センターお客様体験記
チャイルドケアボランティア体験記!     
 
        
2007年3月3日~2008年3月2日まで滞在
N.N様(女性・28歳)
 
人気のチャイルドケアボランティアに参加されたN様の体験記をご紹介。旅行もかねてクライストチャーチに移動。現地ケアセンターで1ヶ月のボランティアを体験されました。
 
   ■ボランティア内容について。
チャイルドケア・・・子供と一緒に遊んだり先生のお手伝い。
アフタヌーンティーやランチ、お昼寝の準備。
 
     実際に体験してみて感じた事は?
子供達は皆可愛くてフレンドリーです。移民の国だから私の事も「外国人」という意識はあまりなかったようです。
 
     一番大変だった事、一番嬉しかった事は何ですか? 
もう少し英語力があったら・・・と思うことが多々ありました。嬉しかったことは、プレスクールの子供達が、日本の歌や折り紙に興味を示してくれた事。2~3歳児のクラスの子がやっと名前を覚えてくれた事(苦笑)その他、色々です。
 
     これからボランティアする方に一言!
日本のことを紹介して」と頼まれることがあると思うので事前に準備しておいたほうが良いと思います。
 
     今後のご予定は?
旅行してもう一度学校へ行き、英語力をつけたいです。
 
     最後に当社オークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。
親身になって、色々な相談に乗ってくれました。真由美さん、ありがとうございます。
 
N様、この度は弊社をご利用くださいまして誠に有難うございました。
日本での益々のご活躍をお祈り申し上げます。
オークランド留学センタースタッフ一同
チャイルドケアボランティアは、最短1週間より、最長4週間までの体験が可能です。
英語に自信が無い方でも日本人スタッフの元、ボランティア活動をする事ができますので安心です。
ぜひご興味のある方、わたくし真由美までお気軽にお問合せください。お待ちしております。
こちらまでお気軽にどうぞ150オークランド留学センター
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/253-9b33bba2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


