スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界一周クルーズ船「飛鳥」停泊中!!

2008年02月22日 17:01

今朝、日本の豪華クルーズ船「飛鳥Ⅱ号がオークランドに到着しました。

 

 

昨日は、世界の豪華クルーズ船「クィーンエリザベス2号が来ていたらしいのですが、ミスってしまいました。残念。

でも弊社代表小西さんは見逃していなかった。こちらをご覧あれ!!

 Late for the sky

ここ最近、豪華客船が停泊しているようです。なぜなら出発前の汽笛の音をよく耳にするからです。

あの音を聞くたびに、「あぁ一生に一度でいいから豪華客船に乗って世界一周をしたいなぁ~!」と思うのです。

 

同じフロアで働く裕子ちゃんと一緒にランチタイムに飛鳥を見に行ったのですが、いかにも飛鳥で来ましたというご老人夫婦が結構歩いていました。

 

 

広島出身のじゃけん裕子は、すかさず声をかける。

裕子ちゃん「飛鳥で来られたんですか?」

老夫婦「はい、そうです。」

裕子ちゃん食べ物美味しいですか?

老夫婦「そりゃぁもう、お好み焼きやら、ザルそばでも何でもあっておいしいですわ」

 

 

どんな会話じゃ~!それでも仲良く会話をして最後には握手でさよなら!!気をつけて旅を続けてくださいね~!

 

 

 

この老夫婦は神戸の方でしたが、飛鳥は横浜から出発。今回の旅は、40日かけて、オーストラリア3箇所に停泊、ニュージーランドはここオークランド、この後は色々回るんでしょうが、最後にはグアムに寄って日本に帰国されるそうです。ちなみにオークランドには一日だけの停泊。今晩夜10時には出発だそうです。結構忙しいのね・・・。

 

ASUKA1.jpg



 

なにはともあれ、とても素敵な夫婦で、私もいつか歳を取ったときにダンナ様とあんな風に仲良くいれたらいいなぁとも思いました。頑固なおばあちゃんにはならない宣言!!

 

 

今週末は日本よりオークランド留学センターのたくさんのお客様がご到着されます。

春休みを利用して来られる方も多いようです。短期留学などお考えの方、まだまだ間に合いますのでまずは気軽にお問合せください&お任せください

では皆様、素晴らしい週末をお過ごしください。

ASUKA2.jpg

↑  おまけ:フェリーが小さすぎるぅ~!!

↓裕子も小さい~!!態度は3Lだけどね~!

ASUKA3.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/235-65ca8f75
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


