スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャイルドケアボランティア体験記 新垣由佳子様談

2008年02月18日 14:48


チャイルドケアボランティア体験記

◆お名前: 新垣 由佳子様

◆滞在期間: 2008年1月18日~2008年2月17日までの1ヶ月

◆ビザタイプ: ビジタービザ

 

約一ヶ月の充実した留学を昨日終えた由佳子さん。日本からご相談いただいていた際は三島様だったんですが、昨年暮れにご結婚をされて渡航される際は、新垣様になっておられました(おめでとうございま~す!!)

お若いのにとてもしっかりされていて、とても美人さん。性格も明るいし優しいし、可愛らしいし・・・いいところばかり!!オークランド留学センターではすっかり人気者になりました。

ARCにてC ARCにてB 新垣由佳子様ARCにてA

由佳子さんシェフィールドにて

2週間通われていた学校前にて(左:カウンセラーの裕子さん 右:由佳子さん)

 


今回は弊社オークランド留学センターの「語学研修+チャイルドケアボランティア」にお申込いただきましたが、毎日楽しく過ごされたようでした。週末にはオークランド留学センターでお友達になった方とご旅行にも行かれて1ヶ月の短い期間でしたがとても充実した時間を過ごされたようです。

 

昨日、日本へご帰国されました。無事についている事を祈っております。落ち着いたら必ず連絡待っていますよ~!

では、早速体験談を伺ってみましょう!!

 

■ボランティアのお仕事内容についてお聞かせください。

Kindercareにてチャイルドケアボランティアに参加させていただきました。仕事内容は先生のサポートです。

 

■実際に体験されてみて感じた事は?

自立心を育てる教育方針は日本とは違うなぁと感じ、とても勉強になりました。

 

■一番大変だった事、一番嬉しかった事は何ですか?

一番難しいと感じた事は、子供達が何を言っているのか分からないときでした。嬉しかった事はそれでも一緒に楽しい時間を過ごせたことです。」

新垣由佳子様チャイルドケアの様子A


 

■これからボランティアをする方に一言!!

戸惑う事もあるかもしれませんが、『私はあなたが大好きよ~!!』という気持ちがあれば子供達は分かってくれます。

 

新垣由佳子様チャイルドケアの様子


■日本帰国後のご予定は?

日本で子供に英語を教える仕事を探します!

 

■最後にオークランド留学センターについての印象などをお聞かせください。

小西さんも真由美さんもとても親切で話しやすいので毎日通ってしまいました。しょうもないことでも親身になって聞いて下さってとても嬉しかったです。

減太前 由佳子さんと15Feb08

帰国2日前にオフィス近くの居酒屋にて(左:小西 中央:由佳子さん 右:誰?教えない)

 

由佳子さん、この度はオークランド留学センターをご利用くださいまして誠にありがとうございました。こんなに素敵な方にお会いできて私達もとても嬉しかったです。

今度は素敵な旦那様とニュージーランドにお越しくださるのを楽しみにしております。

日本でのご活躍を期待しております。

 

 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/233-b38c437c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


