スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


驚!6時間のウォーキング30キロ

2008年02月11日 16:20

手付かずの大自然が残るここニュージーランドでの一番の楽しみと言えばアウトドア221

今年は、トレッキング、マウンテンバイク、その他たくさんのことにチャレンジするのが目標。

日本にいる頃は、空手、社交ダンスを習う若き日々もありました。もともと運動好きの私は、ニュージーランドに来てもレスミルズというジムに出会い、さらに運動に日々励んでおります。

しかしいつも同じことをしていると体が慣れて、言う事をきいてくれなくなります。スランプってやつかしら・・・?ここ1年以上そんな状態が続いていたため、他にもいろいろなことに挑戦して格好いい体作りを目指そうと思っています。

手始めに先週土曜日、友人に誘われ30キロウォーキングに挑戦。人生今まで長い道のりだったが、一気に30キロは生まれて初めての経験。前の日から何を持って行こうか、服はどうしようか、サングラスは・・・虫よけスプレー必要か・・・飲み物はポカリに限るなどと、気分はまるで小学生・・・いやそれ以下かも・・・

友人男性3人+私

彼等は4月に行われるTaupoのチャリティーウォーキング100キロに参加するためトレーニングをしています。100キロって・・・・どんだけ~~!!!

当日は5時30分出発!!ニュージーランドをご存知の方はお分かりかと思うが、平坦な道より坂道の方が多いのではないか・・・と思うぐらい上り道、下り道があります。

30f.jpg


そうそう、ダニーデンには、ギネスにも載っている世界で一番急な坂道があります。

3分の1あたりで足は痛くなりましたが、結構話したり音楽聴きながら歩いているのは楽しいものです。またキレイな朝日は早起きしてよかったと思わせてくれるほど最高でした。また、高級住宅街を通り抜けた際は、豪邸を見てはため息をつき、こんな家に住めるのはきっと「Next Life」だよね~と話をしながらのウォーキング。ブッシュウォーキング中は、牛の糞をよけながら歩き続け・・・2度のトイレ休憩以外、休む事もなく、歩き続けた時間はなんと6時間317

30b.jpg30c.jpg30d.jpg

30a.jpg30e.jpg

よく頑張った、私。

来週はボディトレーナーとのトレーニング&ウォーキングかな・・・なお参加したい方はいつでもウェルカムですのでご一報ください。

なお私事ですが、3月30日はマラソン大会出場が控えております。218269オークランド留学センターのスタッフ、お客様を誘ったのですが即答で断られました。240

 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nexsisnz.blog89.fc2.com/tb.php/228-3daa1a40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


